シングルループガチャ パーちゃん&ワーちゃんを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシングルループガチャ パーちゃん&ワーちゃんを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年5月13日14時から5月16日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・パワストーン5個

・厳選6キャラのみ出現(アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、南極です!ワーちゃん、パーちゃん、ワーちゃん)

・アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、南極です!ワーちゃん、パーちゃん、ワーちゃんが復刻

 

 

1回目

・R以上1枚確定

 

2回目

・R以上1枚確定

 

3回目

・SR以上(PSR確率10%)確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは去年の12月に来たものと同じですね。

シングルループガチャパーちゃん&ワーちゃんを引くべきか?土曜日更新で?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化フリート高校でアイドルパーちゃん、アイドルワーちゃんが使えるからと強気の姿勢です。

 

アイドルパーちゃんは得意練習が守備、役割がスナイパーです。

アイドルパーちゃんの性能は?魔改造で必須キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この組み合わせは強化フリート高校に最高にマッチしていて、多くの高校で船積みタッグを発生させることが出来ます。

意外とこの組み合わせの単練キャラって少ないんですよね。

また、高査定の至高の一塁手をくれるのもかなり強力だと思います。

そのため、一塁手育成ではかなり使いやすいキャラだと思います。

実際私も一塁手育成時は必ず入れています。

また、使用率を見てみても一塁手育成では80%を超えていました。

一塁手育成ではほぼ必須級のようです。

 

アイドルワーちゃんは得意練習がメンタル、役割がガードです。

この組み合わせは梶杏嘉と同じで強化フリート高校にマッチしています。

アイドルワーちゃんの性能は?超高査定になるも一部劣化も?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

メンタルガードも意外と少なく希少価値が高いです。

また、アイドルパーちゃん同様にこちらも至高の二塁手をくれます。

そのため、セカンド育成のアイドルワーちゃんの使用率は58%と結構高いです。

 

このようにアイドルパーちゃんもアイドルワーちゃんも強力なキャラではあります。

しかし、このガチャは6キャラからランダム排出なため狙って当てるのはなかなか難しいです。

しかもどちらも覚醒対象キャラなので10%のPSRを当てたいところです。

特にアイドルワーちゃんはPSR覚醒でタッグボーナス40%が付くので、強化フリート高校で使う場合にはPSR必須だと思います。

また、アイドルワーちゃんはコツイベボーナスがレベル50にならないと付かないのもオリジンサクセスでは大事なポイントな気がします。

コツイベボーナス0%だとかなりコツ経験点減りそうです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

PSRアイドルワーちゃんは持っていませんが、このガチャで狙いに行くのは違うと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)