応援団討総学園高校攻略ガチャを引くべきか?忘れた頃にやってきたw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211006180511j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団討総学園高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年10月6日14時から10月13日13時59分まで

・忠主七緒、シュバリエの出現率アップ(SR以上23.19%、PR16.12%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20211006180511j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211006180525j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211006180531j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211006180537j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20211006180545j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャは引くべきか?

このガチャは基本的にスルーで良いガチャだと思います。

このガチャの続編ですねw

応援団討総学園高校攻略ガチャは引くべきか?応援する気なくてw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

忘れた頃にやってきましたねw

 

このガチャは応援団討総学園高校ガチャとなっていますが、超スターセレクションの方が討総学園向けのガチャですねw

超スターセレクションは引くべきか?必須キャラが3人も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イベキャラの強さやガチャ形式的にも超スターセレクションの方を引きましょう。

シュバリエと忠主七緒は宮田と佐渡摩智よりは使えそうですが討総学園高校で特別必要ではないですからね。

シュバリエは捕手育成なら球界の頭脳をくれるので、煉獄さんと組んで真球界の頭脳要員で使えるのでしょうか。

忠主七緒はユニフォーム片桐恋の代わりに使えそうな気もしますがどうなんでしょうね。

私自身忠主七緒を持ってないのでよくわかりませんが、世間的にはユニフォーム片桐恋の方が断然人気ですね。

2人とも常設キャラですし、焦って今取りに行く必要は全くないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

忠主七緒は持っていませんが、PSRユニフォーム片桐恋を持っているので必要性を感じません。

討総学園高校以外で使うと金特が1つ取れなくなるので、将来性もかなり低く頑張って手に入れる必要がないと思います。

いったいこのガチャはどの層を狙っているのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)