新イベキャラが全然実装されない...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新イベキャラが全然実装されない件について書いていこうと思います。

 

 

ダリア以降実装されず

最近新イベキャラが全然実装されませんね。

ガチャ産のキャラに関してはダリア以降実装されていません。

ダリアが実装されたのが2023年12月25日なので、3週間くらい新イベキャラが実装されていないことになります。

ちなみに去年のこの時期だと美一式高伊、南極だよ!パーちゃん、南極です!ワーちゃんが実装されていました。

美一式高伊年越しガチャは引くべきか?石70個の安売りだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【謎ガチャ】南極パーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしも1月15日月曜日に新イベキャラが実装されなければ、1月22日のアップデートまで新キャラ実装はなさそうですね。

毎年恒例パーちゃんワーちゃんの別バージョンは来るのでしょうか。

もしも1月22日まで新キャラが来なければ約1か月新キャラ実装されなかったことになります。

 

 

新イベキャラ実装ペースの低下

こんな長い期間新イベキャラが実装されなかったことってありましたっけ?

調べてみると妖精カリーナ実装(2023年10月30日)からゲノム大学附属高校キャラ実装(2023年11月27日)までは約1か月程度期間が空いていたようです。

ここ数か月は新イベキャラ実装のペースが遅いみたいですね。

たしか昔は2週間か3週間に1回は新イベキャラが実装されていたような気がします。

試しに直近の10月から1月中旬までと1年前の10月から1月中旬までの新イベキャラ数を比べてみようと思います。

 

<2023年10月~2024年1月中旬>

チャンピオン伍歩倫人

小掘灯花

シェゾ

妖精カリーナ

尾上亜月

瀧上輝汐

竹内脅人

天才明神陽

サンタ大空美代子

ダリア

全10キャラ

 

<2022年10月~2023年1月中旬>

串社玉緒

挑戦!泡瀬満里南

真開彩葉

秘密兵器虹谷彩理

怪しいもの屋の店主

投手イチロー

天宮果也乃

天宮コノハ

敷上マニィ

戸草鏡

サンタ茂古葉萌子

最終兵器虹谷誠

カグヤ

美一式高伊

南極です!ワーちゃん

南極だよ!パーちゃん

全16キャラ

 

なんと6キャラも差がありました。

新キャラ実装ペースが遅いのは気のせいではなかったようです。

新しいイベキャラを実装するのも難しいくらい経営困難なのでしょうか。

それとも新イベキャラ実装のペースを落とすことで1キャラあたりの寿命を長くしてくれているのでしょうか。

ネガティブな理由でないといいですね。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)