9周年記念パワプロサンクスガチャを引くべきか?SR以上9枚確定だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は9周年記念パワプロサンクスガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年12月18日14時から12月25日13時59分まで

・厳選39キャラのみ出現(カロリーバースト赤原勘八、クール!小平陽向、ザ・ダイナミック七井アレフト、ジャスミン美藤千尋、ドレス白瀬芙喜子、バレンタイン?本場あんこ、フラメンコ小鷹、プライベート館橋、リスタート太刀川、ワールドクラス東條小次郎、勝利の翼蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、少年闇野栄剛、怪力無双三本松、挑戦!泡瀬満里南、無敗の魔球鳴海、秘密兵器虹谷彩理、追憶霧崎礼里、鉢植えパフェ土門季音、るみな、セティーヌ、ニャプテト、ピンク、ホールスアン4世、ルーカス・ジョンソン、串社玉緒、佐渡至皇理、土門季音、大神博之、広川武美、怪しいもの屋の店主、白霧凍子、真開伊瑠花、石触宴舞、美一式高伊、諏訪野君子、野球マスク、闇野ルミナ、高原曲)

・上記39キャラが復刻

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

・パワストーン39個

・お一人様2回まで

・SR以上9枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

なんか面白いガチャが来ましたねw

これまでもSR以上8枚確定のようなガチャは来ていましたが、キャラが厳選されていなかったように思います。

球宴パワプロの日'23記念ガチャを引くべきか?SR以上8枚確定だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は厳選39キャラということですが微妙なキャラが多い印象ですね。

強いキャラはいないけど弱すぎるキャラも少ない感じがします。

今年実装されたキャラは勝利の翼蒼鳥つばさ、ルーカス・ジョンソン、バレンタイン?本場あんこくらいでしょうか。

テンプレで使われるようなキャラはほとんど入っていないので、手持ちがある程度充実している方にはいまいちなガチャな気がします。

逆に始めたばかりでキャラが全く揃っていない方には悪くないガチャなのかもしれませんね。

最初に石39個で中能キャラ9体手に入るとだいぶ楽になるような気がしますがどうなんでしょうか。

それにしても39キャラ復刻もなかなかすごい数ですねw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

持っていないキャラや開放が進んでいないキャラも少し混ざっていますが、39キャラの中からの抽選なので狙って当てるのは至難の業です。

他のガチャに石使った方がいいように思います。

私はサンタ大空美代子ガチャ引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)