投手イチローガチャは引くべきか?単体スペック最強だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会イチローコラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月4日メンテナンス終了後から4月7日13時59分まで

・投手イチローが復刻

投手イチローの性能は?投手野手の両方で使える最強キャラ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・R以上の投手イチロー1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・投手イチローPR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・投手イチローPR以上2枚確定

 

4回目

・投手イチローSR以上1枚確定

 

5回目以降

・初回から20回引くごとにPSR投手イチロー1枚確定

・5回目以降の上記以外の10連ガチャはPR以上1枚確定

・5回目以降の10連ガチャは投手イチローの出現率アップ(SR以上27.34%、PR17.84%、R20.51%)

 

 

このガチャを引くべきか?

現状だけ見ると引かなくていいのかなと思います。

 

今の環境にあっていない

やはり今の環境に合っていないのがマイナスポイントかなと思います。

彩菊花高校はコツイベボーナスが大事になってくる高校なので、コツイベボーナス40%の投手イチローは使いにくいと思います。

また、金特のハイスピンジャイロがシナリオ金特と被ってしまっているのもよくないですね。

この金特被りには悪意を感じますねw

また、天盟高校においてはやる気効果アップが低いのが懸念点です。

しかし、タッグボーナスや基礎ボーナスが高く天界タッグ自体は強力なので普通に使いやすいキャラだとは思います。

私の左上も普通に投手イチロー使っていますw

【82000点】二刀流肩3人デッキが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、野手環境は1か月以内に変わると思うので天盟野手用に引くのはなしかなと思います。

 

 

開放の恩恵が大きい

また、投手イチローは開放の恩恵が大きいのが無課金の方にとっては弱点だと思います。

SR35だと基礎ボーナスが0になってしまうため、正直他のキャラと大差がないと思います。

そんなキャラに石170個はかなり渋いんじゃないかなと思います。

PRイチローはこのガチャで3体手に入るので、PRダイジョーブ博士像が大量に余っている方にはいいかもしれませんね。

 

 

今後の高校で必須になる可能性はある

しかし、今後の高校次第では必須級になる可能性を秘めているキャラだと思います。

環境適性無視で単体スペックだけ見た場合は、最強クラスなのは間違いないと思います。

しかも投手も野手もどちらでも使えます。

余裕のある方は持っておいた方がいいかもしれませんね。

 

ちなみに今回のガチャは前回のガチャと同じ仕様ですね。

イチローコラボ第2弾記念ガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとガチャ期間が4日間しかないのも少し気になりますね。

なんでこんなに短いのでしょうか?

4月7日からダイヤのAコラボが始まったりするのでしょうか?

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

理由としてはSR45投手イチローを持っているからです。

SRガチャ券で当ててしまってすいません。

【チート疑惑】投手イチロー目指してSRガチャ券を使った結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)