波風芽衣香が最下位!?パワプロ人気投票途中経過[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211129182127j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第7回パワプロ人気投票の途中経過についてみていこうと思います。

 

 

最下位は波風芽衣香

本日(11月29日)14時に111位から183位までの途中経過が発表されました。

今回の投票対象キャラは183キャラなので、排出停止ボーダーラインの下位15キャラ(169位から183位)も見ることが出来ます。

そして最下位はなんと波風芽衣香でした。

波風芽衣香は定期的に開催されるボーナスヒットメイカーのメインキャラなので、最下位になるとは思っていませんでした。

たしかにガチ育成ではなかなか出番がありませんが、他にももっと認知度低いキャラいると思うのですが。

途中経過で最下位になったことで逆に今後票が集まるかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20211129182154j:image
f:id:arimurasaji:20211129182159j:image

 

彼女キャラ初の排出停止

彼女キャラのカリーナが169位でした。

今のところギリギリ排出停止圏内に入っています。

もしもカリーナが排出停止になれば、彼女キャラ初の快挙達成です。

性能的にはもっと低い彼女キャラもたくさんいるんですけどね。

同じ提供国際大学出身のバーリスさんもあっちの世界で待ってますよw

 

 

上限アップも排出停止に

下位15キャラには上限アップを持っているキャラも含まれていました。

カリーナ、深見、岸田、塚見リフター、郡司です。

これまで上限アップ持ちのキャラは1人も排出停止になってないはずです。

まだまだ他にどうしようもないキャラたくさんいると思うんですけどね。

後述する鈴本や青葉などw

郡司とか実装されてから1年しか経ってないのに下から2番目です。

 

 

限定キャラが排出停止になっても意味ない

毎回思うのですが、限定キャラが排出停止になってもなんの意味もないんですよね。

元々レアガチャから排出されないので。

限定キャラが下位15キャラに入っていた場合、その数だけ繰り上げて排出停止にしませんか?

そうしないとどんどん常設キャラが増えてしまいます。

今回の下位15キャラにも限定キャラがカリーナ、村雨、深見、水無月、岸田、波風芽衣香の6人が入っています。

しかも限定キャラを排出停止にしたところで、別バージョン出してきたりしますからね。

限定キャラで完全排出停止の三本松はなぜか別バージョンで怪力無双三本松が実装されました。

完全排出停止の定義ってなんなのでしょうか。

 

 

鈴本、青葉が入っていない

一生強化されない公式に見捨てられている鈴本と青葉がまたしても下位15キャラに入っていないです。

公式に見捨てられてる残念キャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それどころか今回発表された111位から183位の中にも入っていません。

この2人は性能的には底辺なので、根強い人気があるんでしょうね。

そろそろこの2人も別バージョンや覚醒などしませんか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)