【究極の繋ぎ】矢部くんの闇鍋ショートver開催決定[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230813162859j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は矢部くんの闇鍋ショートver近日開催について書いていこうと思います。

 

 

矢部くんの闇鍋ショートver開催決定

本日2023年8月13日14時、矢部くんの闇鍋ショートver近日開催のお知らせがやってきました。

近日開催と書かれていますし、夏の熱血甲子園大会2023も一旦休憩なので明日(8月14日)からの開催でしょうね。

今回もボーナスキャラがきつい..夏の熱血甲子園大会2023特効野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ショートverとは?

今回はなにやらショートverが付いていますね。

お知らせの中身を読んでみると「本イベントは従来より開催期間が短くなっております。」と書かれていました。

なので、イベントの開催期間が短いことを示すためのショートVerのようです。

残念ながらアイテムが作成されるまでの時間がショートVerではないようです。

「アイテムの作成は簡単!お鍋を火にかけて8時間待つだけ!」とも書かれていますし。


f:id:arimurasaji:20230813162910j:image

 

 

完全なる繋ぎ

いったいどれくらい期間が短くなるのでしょうか。

普段だと1週間ちょっとくらいなことが多い気がします。

わざわざショートVerと付けているので1週間を超えることはない気がします。

そうなってくると全国大会開催の8月17日までが妥当な気がしますね。

微妙な隙間を埋めるために開催期間を短くしたんでしょうね。

完全に繋ぎイベントって感じがしますね。

これまでこんなに繋ぎに特化したイベントはあったでしょうかw

甲子園大会中に闇鍋も開催してくれると、甲子園走りながらアイテムもがっぽがっぽでおいしいのですがさすがにそんな優しくないと思います。

いや逆に甲子園と闇鍋を同時開催にしてお得感出してパワストーン大量消費させるのもありなのでは?

 

 

消費SP20来るよね?

闇鍋ではサクセスのセクションクリアでアイテム作成までの時間が短縮されます。

なので闇鍋を盛り上げるためにも当然消費SP20来ますよね?

パワプロの日までずっと消費SP40ってことはないですよね?

パワプロの日開催前にユーザー離れしては元も子もないと思いますが?

 

 

余談

最近、東海オンエアのOnly Up動画を見たのですが、非常に面白そうなゲームですね。

【Part 1】同接5万人切ったら即終了!虫眼鏡24時間Only Up!初見チャレンジ! - YouTube

遊んでみたくなりましたが、マウスで視点動かす系のゲームやったことないので、絶対クリアできない気がします。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)