虎杖くんの闇鍋開幕!?効率よくお鍋の数を増やすには?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220628121744j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は虎杖くんの闇鍋とお鍋の数の増やし方について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

虎杖くんの闇鍋はじまりましたね。

闇鍋系のイベントは基本的には放置でアイテムがたくさん得られるのが魅力的ですよね。

しかもアイテムの質も良くて1回限りですがPRダイジョーブ博士像やSR東堂葵なんかも手に入ります。

東堂葵の性能は?強化支良州適性高すぎだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRガチャ券、カロリーバー、Rダイジョーブ博士像なんかは無限に入手可能なのも良いですよね。

少しだけ残念だったのは、PR虎杖悠仁がもらえそうにないことですね。

お知らせを見た限りではどこにも書いていませんでした。

この感じだと次のイベントのPBC呪術交流戦でも呪術廻戦キャラのPRはもらえそうにないですね、、

そうなってくると呪術廻戦キャラの上限開放は厳しそうです。

呪術廻戦ガチャ1ループでどれだけ開放を進めれるのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

矢部くんの闇鍋では矢部君がお鍋の中に入ってPR矢部明雄がもらえたような気がしております。

城之内くんもPRもらえたんでしたっけ?

顔芸のことしか覚えてないですw

 

 

まあ、PR虎杖悠仁がもらえないにしても良いイベントであることは間違いなです。

効率的にアイテムをゲットするためにはお鍋の数を増やさないといけないのですが、今回はそのことについて書いていこうと思います。

 

 

お鍋の増やし方

各お題ごとに注意点や効率的な方法などを書いていこうと思います。

 

 

試合チケットを消費して試合を1, 7回行う

とにかくスタジアムで試合しましょう以上w

1つだけ注意点があるとすれば、最初のお鍋に火をつけて30秒待っている間にこのミッションをクリアしても達成したことにはなりません。

おそらくこれは他のミッションにも言えることだと思いますが。

 

 

サクセスで選手をN人育成する

このお題はデイリーチャレンジとは違って育成を完了させる必要があります。

セクションクリアではだめです。

なので、セクション1で育成完了に持っていける討総学園高校でやるのが良いかと思います。

セクション1で育成完了に持っていく方法ですが、ひたすら1vs1で負け続けるだけでOKです。

これで闘気が0になりセクション1で確実に退学させられて育成完了になります。

普通なら育成完了にすらならない状況な気がしますがw

所要時間も端末の性能によると思いますが2,3分くらいではないでしょうか。

普通の高校ならセクション4まで終えないといけないので、圧倒的に時間が変わってくると思います。

 

 

パワクエで1回クエストをクリアする

このミッションは少し注意が必要でエリアクリアではだめでクエストをクリアする必要があります。

私は勘違いしていてエリアクリアで良いと思っていました。

そのせいで結構無駄にパワクエをやるはめになります、、

なので、エリア数の少ないクエストをやるのが最も効率的だと思います。

例えばクエスト6予選2回戦なんかはエリア数が1なので、すぐに終わりそうですね。

パワクエ呪術廻戦編クエスト⑥予選2回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ガチャを1回引く

私は最初これを見た時にパワストーン必要なの?と焦ったので一応注意喚起しておきます。

ガチャを1回引くは特に注意書きはありませんがパワストーンを使わないガチャでも大丈夫です。

なので、ノーマルガチャや無料ガチャでOKです。

すぐに終わるお題なので速攻でクリアしちゃいましょう。

 

 

イベキャラを1回強化する

私はこのお題はイベキャラを1回上限開放すると誤解していました。

そのため、ボックス整理のついでにRキャラの上限開放を行いこのお題をクリアしました。

後からよく見るとどこにも上限開放と書いてないですねw

一体何のミッションと間違えたのかわかりませんが、ここでは普通にイベキャラを強化するだけで大丈夫です。

適当なSRキャラにゲドーくん像でも食わせておけばよいと思います。

 

 

3日以上ログインする

人によっては最も時間のかかるお題ですね。

私もこのお題だけなかなか開けることが出来ずにいつも邪魔だなと思ってしまいますw

これは裏技的なのはないと思うので、とにかく頑張ってログインしましょう。

 

 

余談

呪術廻戦の原作をAmazonで見てみると評価がすごいことになっていますね。

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

本当にパワプロアプリとコラボしてくれてありがとうございます。

 

 

さらに余談

暑苦しい東堂葵出現w

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)