査定大事!?7000点減っても?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はワールドクラス山口賢リベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、鬼化進行時竈門禰豆子、宇髄天元、時任幽平、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理とカグヤを入れております。

今回もワールドクラス山口賢を使っていこうと思います。

前回は経験点は自己ベスト更新することが出来たのですが、選手ランクがいまいち伸び悩みました。

【自己ベスト更新】ワールドクラス山口賢が裏切らない強さ!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、今回はもう少し査定面を気にしたデッキ編成にしてみました。

前回スタミナ136止まりでしたが、今回はスタミナ141まで上げれるようにしました。

これで査定がプラス320です。

また、最終兵器虹谷誠を入れることで至高のスターターの査定470も入ってきます。

しかし、マキマが入っていなかったり、スタミナ練習改革(変化球)がなかったり、サポ:獲得経験点上限もなかったりするので、経験点がどれだけ出るかは少し心配ではあります。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

 

 

結果

総経験点71739

ランクPC4メモリ4先発

経験点は前回よりも7000点ほど低い結果となりました。

サポ:獲得経験点上限がなくカンストになることが多かったので、結構経験点損している気がします。

カグヤのところをサポ:獲得経験点上限1300のテキート・ヤールゼンに変えることが出来ればだいぶ変わりそうな気がします。

あと相棒キャラはやっぱりマキマを入れたいところですね。

鬼化進行時竈門禰豆子だと練習後イベントがほとんどコツなので、マキマの練習後イベントと差が大きいように感じました。

超能力状態でマキマの練習後イベントは500点くらい入ってくるので、数千点は余裕で変わってきそうです。

そろそろ最終兵器虹谷誠も自前でほしいところです。

 

経験点は出なかったものの選手ランクは前回とほとんど同じ結果となりました。

経験点が出ない分を査定の力でしっかりとカバーできたようです。

やはりスタミナ141と至高のスターターはかなり強力ですね。

 

ちなみに今回ルーカス・ジョンソン、山口、時任幽平の3人でサイコキネシスを引くことが出来ました。

そのため筋力ポイントが入りやすく筋力ポイント不足に悩まされることがありませんでした。

調整力も55まで上がっています。

超能力ガチャに勝てるとこんな感じでバランスよくなりますが、負けると悲惨なのはなんとかなりませんかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)