ほかほかホリデー高校初見プレイ!?経験点は出るが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

鬼化進行時竈門禰豆子、夜神極、最終兵器虹谷誠、カグヤ、投手イチロー、天才明神陽です。

サポートデッキはテキートヤールゼン、ワールドクラス山口賢、蔦枝心音です。

とりあえずデッキ構成で意識した点としては天気属性のバランスです。

晴れと雨が同じ数になるようにしました。

これで気温を25℃に保ちやすいはずです。

あとはお知らせを読むと強そうだった相棒キャラを入れてみました。

ほかほかホリデー高校で大事になりそうなポイント[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相棒キャラは不遇なことが多いですがこの高校ではどうでしょうか。

ちなみにシナリオキャラが入っていないのはフレマラしても全く出てこなかったからです。

本当は白浜浅海を借りたかったんですけどね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、まねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点119503

ランクPS4メモリ5先発

初見プレイでこれだけ経験点出るなら、強化マントル辺境高校より強いことは確定だと思います。

今回一番気になったのが、異常気象撃退時の経験点です。

全経験点2300点ずつとか入ってくるのですがw

今回のデッキでは試合経験点ボーナス60%しかないので、この経験点はさらに伸ばせそうです。

想像以上に試合経験点ボーナスが大事なのかもしれません。

それにしてもサーフィン星人ってw

 

あと気になった点としては、マリングッズを狙って取得できないのでしょうか。

育成のコツを読んだ限りでは足りないものを取得しやすいみたいなことが書かれていますが、結構同じもの拾うのですが。

10個以上保持できずに捨ててしまうことも何回かあったので勿体ないです。

 

ポイントバランスに関しては圧倒的に筋力ポイントが足りません。

逆に経験点バランスが良すぎるんですよね。

そのため、集客力と格はガンガン上げることが出来ました。

集客力と格ばかり上げていても査定効率が悪いので、筋力多めに入ってこないと辛いですね。

それにしても調整力5ってw

練習改革筋力を頑張って引くのがポイントなのでしょうか。

これも狙って出来るものなのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)