秋のガールズコレクションを引くべきか?茂野いずみが謎の復刻?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201001185612j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴秋のガールズコレクションガチャを引くべきか考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年10月1日14時から10月12日13時59分まで

・茂野いずみ、小井川乃蒼が復刻

・茂野いずみと小井川乃蒼の出現率アップ(SR以上23.26%, PR16.08%, R18.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

初回

f:id:arimurasaji:20201001185612j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201001185632j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201001185640j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20201001185649j:plain

・SRダイジョーブ博士像1個のおまけつき

 

5回目

f:id:arimurasaji:20201001185657j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20201001185708j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定 

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20201001185716j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定 

 

 

このガチャを引くべきか?

なんか謎のガチャがやってきなって感じですね。

茂野いずみと小井川乃蒼が復刻って??

なんでメジャーのキャラとパワプロアプリのキャラが同じガチャで復刻するのでしょうか。

この前の4400万DLガチャのときもパワポケのブラックが混ざってましたし、今後はそんな感じになっていくのでしょうか。

4400万DL記念ガチャを引くべきか?ユニフォーム片桐恋は強いが他が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今までだとメジャーのキャラはメジャーのキャラだけで復刻、ダイヤのAのキャラはダイヤのAのキャラだけで復刻みたいな感じだったのに。

ダイヤのA投手は引くべきか?現環境必須キャラだがどうする??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

悪くないガチャだとは思いますが、基本的には引かなくてよいのかなと思います。

選択ガチャ券はなく小井川乃蒼と茂野いずみのどちらかってのが気になります。

茂野いずみは現状必須キャラではないものの高スペックなキャラだと思います。

金特は怪童とドクターKでかなり強力だと思います。

真ドクターKも十分可能性ありそうなので、さらに化ける可能性を秘めています。

得意練習も変化球球速と最強の組み合わせかなと思います。

好敵手猪狩守と同じなのもポイント高いですね。

一方の小井川乃蒼も弱いキャラではないのですが、古いテーブルなのが…

また、甲子園報酬のキャラなのでレベル40にならないと上限アップが付かないのは注意が必要だと思います。

人によっては小井川乃蒼2枚手に入れてもレベル40にならないかもしれませんね。

そうなってくるとかなり無駄の多いガチャになってしまうと思います。

 

ただこのガチャではSRダイジョーブ博士像が4回目で手に入るのが判断を難しくさせるんですよね。

SRダイジョーブ博士は母体を持っていれば、どのキャラにも使用することが出来るため、選択ガチャ券並みに使い勝手が良いと思います。

選択ガチャ券が付いてない代わりにSRダイジョーブ博士像を付けた感じでしょうか。

入手できる機会も少ないので、本場あんこレベル43とかの方は狙いに行くのもありかもしれませんね。

ちなみにSRダイジョーブ博士像が付いてくるガチャはこのガチャ以来でしょうか。

十門寺東高校攻略ガチャを引くべきか?このタイミングか…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このガチャみたいに6回目の確定枠がPSR茂野いずみ確定とかだとまた違ってきたのでしょうが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由としてはSR45小井川乃蒼を持っているからです。

なので、迷うことなく即決でした。

さすがに二分の一で外れのガチャは引けないです。

茂野いずみとSRダイジョーブ博士像は欲しいですが、ここは我慢の時でしょう。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)