7月の石がやばい!?地味イベントで頑張るも...大筒高校でアイテムゲットCP[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230725180850j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は「大筒高校でアイテムゲットCP」について書いていこうと思います。

 

 

基本情報

開催期間 2023年7月24日14時から8月7日13時59分まで

報酬 SRガチャ券、パワストーンなど

 

 

サイレントイベント開催

「目指せ!パワプロの頂点」と同時に「大筒高校でアイテムゲットCP」が開催されていますね。

石欲しい!?だが目指せ!パワプロの頂点が難易度アップ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

毎回思うのですがこのイベントの開催わかりにくすぎませんか。

お知らせを見ても「大筒高校でアイテムゲットCP」のバナーがないんですよね。

よくよく探してみると「大筒高校配信記念キャンペーン」の中に「大筒高校でアイテムゲットCP」がありました。


f:id:arimurasaji:20230725180710j:image

そんな中に入れられても気が付きにくいので独立させてほしいのですが。

また、サクセスの大筒高校を見てもイベント開催されている旨がどこにも書いていないです。

最新シナリオと書かれているだけです。

なみき様の今日はまだアイテム引換券を獲得してないよみたいな注意喚起がなければ本当に忘れてしまいそうです。

ちなみにホーム画面左上の赤い矢印を押すとこのCPのバナーがありますが、ここって見る人多いのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230725180636j:image

個人的にはほとんど見ることはないので。

お知らせもこのバナーで登録してほしいですね。

 

追記

願いが届いたのかお知らせに表示されるようになりました。

大筒高校配信キャンペーンに注意書きで書いてあるだけですがw

 

 

報酬は?

そんなわかりにくいイベントではありますが、報酬は悪くないように思います。

SRガチャ券がもらえるのですが、アイテム交換(アイテム引換券7枚)で1枚、1人でアイテムゲットボーナス(15枚)で1枚、みんなでアイテムゲットボーナス(1,000,000枚)で1枚の合計3枚です。

大筒高校でSランク以上の選手を作るとアイテム引換券が5枚もらえるので、3回サクセスすればSRガチャ券3枚もらえることになります。

あとはSR30%ガチャ券(アイテム引換券4枚)が最大4枚手に入るのも悪くないですね。

また、このイベントではパワストーンを最大12個得ることが出来ます。

パワストーンは2個入りでアイテム引換券3枚と交換することが出来ます。

なので、アイテム引換券18枚あれば石12個入手することが可能です。


f:id:arimurasaji:20230725180536j:image

 

 

7月の石がやばい

ちなみに7月のパワストーンの配布率がかなりやばい状況です。

7月25日時点で160個しか配られておらず、今回のイベントや目指せ!パワプロの頂点を合わせても7月中にギリギリ200個に届くくらいです。

今年の最低値は275個だったのですが、圧倒的に最下位を更新してしまいそうです。

パワプロの日を前に石を配らないことでただでは引かせない作戦でしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)