響乃こころの性能は?魔改造で確保必須!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230703192826j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第8回BOXで新しく実装されました響乃こころについて見ていこうと思います。

 

 

響乃こころの基本性能

種類:彼女AUTO

得意練習:

役割:ガード

選手能力:

イベント前後:後

イベントパワー:990

投手金特:「強心臓&不屈の魂」or「クロスキャノン&不屈の魂」

野手金特:「アーチスト&昇り龍」or「祝福&昇り龍」

コツ:

上限アップ:走力上限アップ6、スタミナ上限アップ6

 

 

響乃こころのテーブル

<SR 響乃こころ>
Lv.1 : 初期評価 15 イベントボーナス 40 イベント体力回復量アップ 40 練習体力消費量ダウン 10 練習ケガ率ダウン 1 
Lv.5 : 初期評価 25
Lv.10 : イベントボーナス 50 イベント体力回復量アップ 50
Lv.15 : 練習体力消費量ダウン 20
Lv.20 : 練習ケガ率ダウン 2
Lv.25 : イベントボーナス 60 イベント体力回復量アップ 60
Lv.30 : 初期評価 45
Lv.35 : 練習効果アップ 固有 練習ケガ率ダウン 3
Lv.37 : 初期評価 50
Lv.40 : 走力上限アップ 6 スタミナ上限アップ 6 初期評価 55
Lv.45 : イベントボーナス 80 イベント体力回復量アップ 80

 

最近の彼女キャラだとデフォルトのテーブルだと思います。

固有ボーナスが練習効果アップなのは強化討総学園を意識してなのでしょうか。

 

 

自動デート彼女へ改造

響乃こころはサクスペ版では自動デート彼女ではありませんでしたが、さすがにパワプロアプリでは自動デートにしてきましたね。

魔改造必至?響乃こころ実装決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろ今後手動デート彼女って実装されるのでしょうか。

マントル辺境高校のようにデートを手動で行う必要がある高校が来た時にどうなんだろうと思ったり。

 

 

体力最大値アップが多い

響乃こころはサクスペ版と同様に体力最大値アップのイベントが多いのが特徴です。

デートで8、初詣で8、バレンタインで4上がるようです。

全て回収できれば1人で体力最大値MAXにすることが出来ます。

体力最大値が大事になってくる高校は多いので、優秀だと思います。

 

 

上限アップが優秀

響乃こころの上限アップは走力上限アップ6とスタミナ上限アップ6でした。

スタミナ上限アップ6はスタミナ上限アップ8の蔦枝心音がいるので微妙ですが、走力上限アップ6を持っている彼女キャラは他にいないので良いですね。

これで走力131編成が組みやすくなりそうですね。

無理やり走力131を組んでみたら奇跡の強さw強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

使いやすい金特

響乃こころの金特は投手「強心臓&不屈の魂」or「クロスキャノン&不屈の魂」、野手「アーチスト&昇り龍」or「祝福&昇り龍」でした。

投手も野手も片方の選択肢には虹特の下位コツが入っていて、もう片方の選択肢には普通の金特が入っています。

デッキや高校によって臨機応変に対応できるので使用範囲が広がり使いやすそうな印象を受けました。

 

 

絶対確保

見てきたように響乃こころはガチャ産のキャラに負けないくらい全体的に強力なキャラになっていると思います。

彼女キャラはライバルキャラも少ないですし、投手野手どちらでも使うことが可能なため今後どこかで使うことになると思います。

今回のBOXガチャで確実にSR45を作っておきたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)