広川武美の性能は?超強力無料報酬彼女?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211109203053j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はウキウキ地雷パニックの報酬の広川武美についてみていこうと思います。

 

 

広川武美の基本情報

種類:彼女

得意練習:なし

デート自動進行:あり

役割:ガード

イベント前後:前

イベントパワー:690

金特投手:「原点投球&不屈の魂」 or 「ディレイドアーム&左キラー」

金特野手:「火事場の馬鹿力&左キラー」 or 「一球入魂&切り込み隊長」

上限アップ:肩力上限アップ2、守備力上限アップ2

 

 

デート自動進行

広川武美はデート自動進行の彼女キャラでした。

先月実装された諏訪野君子に続いて2人目ですね。

諏訪野君子の性能は?デート自動進行&高査定だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんなにもすぐに2人目を実装してくるとは思っていませんでした。

今後はデート自動進行はデフォルトになってくるのでしょうか。

デート自動進行の強さに関しては諏訪野君子が証明してくれているので、多くは言うことはないかなと思います。

イベント圧迫なしで勝手にデートが発生して、体力回復してくれたり金特くれるのはかなり強いと思います。

 

 

高査定

広川武美は上限アップ2種類に加えて金特も2種類くれるキャラになっています。

先月実装された諏訪野君子が彼女キャラ初の上限アップ2種類&金特2種類だったので、武美の査定は現環境トップレベルと言っても良いと思います。

特に野手金特では虹特の下位コツの左キラーもくれるのも良いですね。

ただ、左キラーは現状まともな野手キャラがいないので、今後に期待でしょうか。

左キラー確定が大鐘とヴィクターのみってw

また、金特は投手野手共に2種類から選ぶことが出来るため、使用する幅が広がるのもうれしいですね。

 

 

敏捷王

広川武美は投手育成時に敏捷ポイントを大量にくれるのも良いですね。

SR35だと最大で敏捷240点もらえるみたいです。

第二の沢樹末璃かな?

こんなにはいらないような気もしますが、不足して困るよりは良いのではないでしょうか。

デッキによっては頑張って守備練習踏まないといけないこともあるので。

 

 

体力最大値アップ16

広川武美は選択肢によりますが、体力最大値アップ16なのも魅力的です。

これだけ体力最大値があがると回復効率もよくなり、練習回数を増やすことが出来るので優秀だと思います。

ちなみに自己紹介(いつも通りだよ)、全レア度イベント(なんのこと?)、初詣(ケガしませんように)で体力最大値アップの選択肢があります。

 

 

自己紹介が選択式

広川武美は自己紹介が選択式です。

自己紹介が選択式のキャラってかなり珍しいように思います。

他に誰かいたかどうかはすぐには思いつかないレベルです。

選択肢としては体力最大値アップ4、評価+5、体力回復30です。

もちろん共通して評価+5もあるので優秀ですね。

 

 

イベント経験点は低い

ただ広川武美はイベント経験点が低いのが弱点だと思います。

GamewithさんによるとSR35で得られるイベント経験点は1000点のようです。

強力な彼女キャラだとSR35でも1600点とかもらえるので、かなり低い部類だと思います。

イベント経験点が大事になってくるような高校では厳しいかもしれません。

まあ、イベント経験点が大事になってくる高校ってほとんどないんですけどね。

 

 

上限アップはレベル40以上

広川武美はかなり強力な無料報酬キャラですが、上限アップが付くのがレベル40以上なのは注意です。

現状だとウキウキ地雷パニックの報酬でSRが2枚、PRが6枚です。

他のイベントで手に入る可能性もあると思いますが、その場合お知らせのどこかに書いていることが多いんですよね。

なので、現状ではPRダイジョーブ博士像を使うか、もしくは開放運がよくないとレベル40以上にすることが出来ません。

四つ巴スタジアムの報酬になるのか、それともガチャがくるのか。

ガチャ産の諏訪野君子に匹敵する強力なキャラなので、無料でレベル40以上にはさせてくれないのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)