やる意味ある?ここ掘れガンダー11開催!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230519072451j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はここ掘れガンダー11について書いていこうと思います。

 

 

前回のここ掘れガンダーはこちら

ここ掘れ10ガチャ券松70枚使用!?開放素材大量ゲットなるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近開催されていないと思ったら前回開催されたのは2年くらい前になるようですw

 

 

基本情報

開催期間:2023年5月18日14時から5月25日13時59分まで

目玉報酬:ここ掘れ11ガチャ券松(出現するイベキャラ:SR犬河、SR美多村知秋、SR泊方明日音、SR岸田、SR二宮、SR初野)

 

 

ここ掘れ11ガチャ券松の出現アイテム・イベキャラ

PRガチャ券

まねき猫

ゲドーくん像銀

ロックオンバット極

ナイスピッチボール極

調子MAXドリンク

ロックオンバット

ナイスピッチボール

犬河(PR/SR)

美多村知秋(PR/SR)

博多明日音(PR/SR)

岸田(PR/SR)

二宮(PR/SR)

初野(PR/SR)


f:id:arimurasaji:20230519072512j:image

 

 

SRガチャ券でない。。

ここ掘れ11ガチャ券松ではSRガチャ券は排出されないようです。。

もちろんここ掘れ11ガチャ券竹、ここ掘れ11ガチャ券梅でもSRガチャ券は排出されません。

それどころか、竹と梅ではPRガチャ券すら排出されずRガチャ券になります。

ここ掘れ10ガチャ券の排出リストを見てもSRガチャ券はなかったようなので、元々の仕様なんでしょうね。

ここ掘れ10ガチャ券松70枚使用!?開放素材大量ゲットなるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

図鑑大丈夫?

ここ掘れ11ガチャ券から排出されるキャラの討総学園での影響は以下の通りです。

 

犬河 誇示

美多村知秋 新鋭

博多明日音 威嚇

岸田 探究

二宮 調停

初野 忍耐

 

残念ながらいまいちなキャラが多いようです。

一度図鑑をオープンにしてしまうと元には戻せないため、これらのキャラを持っていない方は、ここ掘れ11ガチャ券を使うのは今は控えた方がよいと思います。

誇示を持っている犬河だけ一本釣り出来れば強力ですが、なかなか現実的ではないですよね。。

 

 

このイベントやる意味ある?

これらのキャラは全員排出停止キャラになっており、ガチ育成で使うことはないと思います。

この中で上限アップを持っているのは岸田だけというやばすぎる状況です。

なので、ここ掘れ11ガチャ券松を急いで使う理由も特にないと思います。

それどころか、出現アイテムもいまいちですし、パワストーンがもらえるわけでもないのでこのイベント自体やらなくてもよいかもしれませんねw

しかし、排出停止とは言えどもSRキャラが大量に手に入るのでSRミキサーガチャ用には使えるかもしれませんね。

まあ、ゴミからゴミが生まれる可能性も非常に高いわけですが。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)