栗花落カナヲ実装決定!?キリル2世の予感?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装が決定しました栗花落カナヲについて見ていこうと思います。

 

 

鬼滅の刃コラボキャラ

覚悟竈門炭治郎実装決定!?上位互換で強キャラの予感!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

栗花落カナヲの基本性能

 

 

種類:選手

得意練習:走塁&打撃

役割:

選手能力:B 76

イベント前後:前

イベントパワー:400

金特:「ホームランボール&心眼」or「超ラッキーボーイ」

コツ:

上限アップ:走力上限アップ4、肩力上限アップ4

 

 

栗花落カナヲで一番気になったのはイベントパワーの低さです。

イベントパワー400ってw

こんなにイベントパワーが低いのってキリル以来でしょうか?

キリルさんテーブル最強!?金特最強!?でもイベントはゴミw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神高先輩みたいに体力ゴリゴリ削ってくるタイプじゃなければ良いですが。。

キリルみたいにイベント経験点が極端に低いだけならなんとかなるはず?

 

逆にこれだけイベントパワーが低いということはキリルさんのように他のスペックは高いということでしょうねきっと。

得意練習は走塁&打撃で汎用性が高いですし、金特も普通に2つくれますし、上限アップも4&4で現環境最強クラスです。

あとはテーブルが気になるところですね。

これだけイベントパワーが低かったら、テーブルが超強力なパターンだったりしそうですね。

さすがにイチローさんテーブルとかは来ないですかね。

でも何かの新テーブルとかはありえそう。

 

 

強化討総学園では微妙?

ただ、二刀流キャラではないので強化討総学園で使う分にはどうなんでしょうね。

打撃&走塁なので使えなくはなさそうですが、タッグ性能がどうしても下がってしまうのが。。

それこそイチローさんみたいなぶっ壊れテーブルなら可能性あるかもしれませんが、普通の2種練テーブルだとタッグ性能が追い付かなくていまいちな気がします。

なので、今後の高校用のハイスペックキャラという扱いになるのが無難な気がしています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)