【検証】相棒キャラは使えるのか?Yタッグ連発?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で相棒キャラを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

羽吹一歩、勝利の翼蒼鳥つばさ、石触宴舞、佐渡至皇理、忠主七緒、道満里沙です。

サポートデッキには鴨川しぐれと追憶霧崎礼里を入れております。

今回は相棒キャラの羽吹一歩を入れてみました。

討総学園では転校生も得意練習を持っているため、タッグ発生率が他の高校よりも高いと思います。

タッグ発生率が高いということはエールタッグ発生率がかなり高くなるということです。

タッグで経験点を稼ぐのも大事な高校なので、エールタッグがガンガン発生してくれると経験点を稼ぎやすいのではないでしょうか。

しかし、相棒キャラは自身が経験点を所持できないというデメリットを抱えております。

せっかく強力なエールタッグを発動させても相棒キャラには付与されないので、最大4人までしか付与できないことになります。

おそらくこのデメリットが大きすぎて誰も使っていないのかなと思います。

おそらく結果は悪いと思いますが、念のためちゃんとプレイして確かめていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクとアロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点84961

ランクPA6メモリ8

 

やはり強化討総学園で相棒キャラはなしですねw

悪かった点は何点かありますが、まずは相棒の評価上げが大変でした。

相棒キャラは所持経験点を持っていないだけでなく闘気ももっていないので一緒に練習しても追加経験点が得られません。

そのため、なかなか一緒に練習する機会がなく評価が上がりません。

セクション2開始時の調停で一気に評価50上げようと試みましたが、まさかの相棒キャラの評価は上がらず。。。

チームメイトの評価50上がっても、相棒キャラの評価は1も上がらないようです。

 

また、絆イベントが発生してからのエールタッグの発生率も思ったより悪いです。

転校生もタッグ出来るから毎週のようにエールタッグを踏めると期待していましたが全然そんなことはありませんでした。

転校生の評価が上がっていないためにエールタッグが発生しないことも多々ありました。

最終的にはエールタッグは3回くらいしか踏むことが出来ませんでした。

この発生頻度で、自身は経験点所持できないとかゴミすぎますねw

 

査定面でも親交イベント消費する暇はなく金特取れませんし、全く入れる価値を感じませんでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)