強化討総学園初見プレイ!?純粋に超強化!?[パワプロアプリ]


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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園の初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

忠主七緒、キリル、佐渡至皇理、早川アキ、佐渡摩智、デンジです。

サポートデッキには天宮コノハとプライベート館橋を入れております。

「忠主七緒が最初から主人公の専属マネージャー化」

と書かれていたので忠主七緒を入れております。

覚醒対象キャラになりましたし必須キャラになるのでしょうか。

また、「メインデッキにセットしているシナリオキャラの数によって、やる気が上がる際にアップする闘気の効力が増加します。」「各セクション開始時に、メインデッキにセットしたシナリオキャラが経験点を得ます。経験点の量はイベキャラレベルによって変わります。」と書かれていました。

シナリオキャラを入れた時の恩恵が大きくなっているようです。

なので、シナリオキャラを多めにいれた編成にしております。

佐渡至皇理も討総学園のシナリオキャラになったようですね。

あとは得られる経験点量の調整だけの純粋な強化に見えるので、通常討総学園と同じ感覚でプレイできるのかなと勝手に思っています。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点76871

ランクPB8メモリ4

初見プレイでいきなり約77000点出すことが出来ました。

自己ベスト更新とはなりませんでしたが、自己2位を更新することは出来ました。

【82000点】二刀流肩3人デッキが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

初見でこれなので天盟高校を超えることは間違いないでしょうね。

 

初見プレイなので色々と語りたいことがあるのですが、全体的な感想としては純粋に強化された討総学園って印象でした。

特にギミックが変更されるわけでもなく、経験点が上がっただけの印象です。

なので、立ち回りや意識するポイントなんかは通常時と似ていると感じました。

 

ただ、経験点の上がり幅が半端ないですねw

通常練習で得られるオレンジ色の経験点は思ったより上がってないのですが、チームメイトに入ってくる経験点が爆上がりしていました。

タッグなど発生していない雑魚い練習で1000点越えって何でしょうw

また、佐渡至皇理とモブのダブルタッグとかだと3000点くらい入ってきました。

そのため、わりとすぐにチームメイトの経験点がカンストしてしまいます。

 

1vs1練習で得られる経験点はやはりサポ:獲得経験点上限関係なかったですね。

サポ:獲得経験点上限を入れていなくても余裕で1200点を超えてきます。

通常練習で1200点を超えることはないと思うので、強化討総学園ではサポ:獲得経験点上限は必要なさそうですね。

これはリードオフマン倉持洋一が入れやすそうですねw

リードオフマン倉持洋一の性能は?開眼引き直し最大5??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ただ、体力管理が大変だったので、サポートデッキには彼女相棒キャラの方が良いかもしれません。

体力無くてメンタル踏むことが多くなりがちです。

そのため、精神ポイントがガンガン入ってきます。

筋力と守備の1vs1でも精神ポイントが入ってくるようになったので、精神ポイントは常に過剰気味でした。

精神ポイントを消費するために格と調整力を上げるのですが、そのため筋力と敏捷は不足しがちでした。

もしかしたら無理して走塁練習改革は入れなくてもよいかもしれません。

 

鬼神キリル・フォスターとケヒャールの得意練習が打撃&肩だったので、肩優遇高校かと思いましたが、そこまで肩優遇な印象は受けませんでした。

むしろ筋力ポイントを稼ぎたいので、打撃&筋力の通常キリルの方が良い可能性あるかもしれませんね。

 

あとは転校生の影響の効果もかなり多くなってますね。

補完で各経験点900点ずつは笑ってしまいました。

ちなみに新鋭は各経験点680点ずつ、誇示は各経験点450点ずつ、清麗は各経験点600点ずつでした。

これは補完の逆襲あるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)