自己ベスト更新!?自分に補完作戦が強すぎた!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230520131717j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で自分に補完作戦をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、高原曲、キング阿麻、忠主七緒、明神、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには天宮コノハとラミィを入れております。

デッキとしては何の変哲もない球速変化球固めになります。

 

今回の作戦としては、補完のオール900点を主人公に付与していこうと思います。

合計3600点になるので成功すればかなり強力だと思います。

補完のオール900点をもらうにはセクション開始時点で下位5名に入ってなければいけないのでなかなか難しそうですが頑張っていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点78323

ランクPC6メモリ6先発

自分に補完作戦強いですね。

セクション2開始時点で3600点入ってきて、能力を上げると一気に2位にまで上がる事が出来ました。

その後1vs1などで経験点を稼ぎ11月3週には1位になることが出来ました。

投手にしてはかなり早い1位なのではないでしょうか。

早くから1位になると立ち回りが非常に楽になるので、総経験点に関しては左上を更新することが出来ました。

ランクに関しては残念ながら左上ではありませんでしたが、右上更新になります。

彩菊花超えた!?左上更新の3ランクアップ!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少し査定も考えたデッキにすれば、ランクの高い選手を作ることも十分可能だと思います。

 

強い選手は作れるのですが、狙って補完を引くのが難しいですね。

私の場合補完持ちの選手能力の低いPSRは白瀬芙喜子(投手、D59)とクィーンバタフライ(外野手、C64)なのですが、なかなか現れてくれませんでした。

投手だと選手能力の近いカグヤC61、アンヌD59が代わりに出てしまいました。

また、外野手の場合だと天音姫恋D52、八尺巫女子D52がよく出てしまい地獄でした。

図鑑から抹消したいですw

そんなこんなで3回目の挑戦にしてようやくセクション2で補完を引くことが出来ました。

手持ちにもよると思いますが、試行回数が必要になってくるのであまりお勧めできる作戦ではないかもしれません。

 

ちなみにセクション1ではほぼ選手能力を上げることはありませんでした。

上げたとしてもセクション1終了時点で下位5位に入れるように調整するときくらいでした。

能力を上げないと闘気がなかなか上がらないので、追加経験点も少ないですが補完で一気に挽回できるのであまり気にしなくても良いと思います。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)