狙い打ちガチャピンクを引くべきか?一番ダメなタイミングではw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230616181028j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャピンクを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年6月16日14時から6月22日13時59分まで

・ピンクが復刻

ピンクの性能は?条件満たせば最強キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ピンクの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・ピンクSR以上1枚確定(PSR確率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは引かなくてよいガチャだと思います。

 

ピンクの強みは至高の遊撃手をくれることだと思いますが、至高の遊撃手をくれるキャラにはあの甘露寺蜜璃がいます。

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習やテーブルの型の違いはありますが、甘露寺蜜璃の方が圧倒的に強いと思います。

あえてピンクの方が優れている点を書くと、初期評価が5高い、得意練習率アップが20%高い、練習効果アップが30%高い、ストーンウォールより真安打製造機の方が査定が高いくらいでしょうか。

ちなみにタッグ性能を比べてみると。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ピンクのタッグ

合計85点

 

甘露寺蜜璃のタッグ

合計133点

 

ピンク85点、甘露寺蜜璃133点でした。

約1.5倍も違うのですが。

シングルタッグでこれだけ違うのでダブルタッグとかになってくるとさらに差が広がりそうです。

なんでこの時期にこのガチャを出してくるのか全く理解できませんねw

一番出してはいけないタイミングな気がするのですが。

ある意味コナミさんの優しさなのでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

ピンクはSR45で持っているので十分かと思います。

まあ、SR45で持っていてもほとんど使う機会がないんですけどね。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)