アルミン実装決定!?捕手専用機ではあるが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は進撃の巨人コラボで実装予定のアルミンについて見ていこうと思います。

 

 

アルミン実装決定

2024年5月28日、アルミンの情報が公開されました。

 

 

球界の頭脳持ち

一番気になるのが捕手育成時に球界の頭脳をくれることでしょうか。

球界の頭脳は査定が非常に高くて、普通の金特の4倍です。

ちなみに他の至高シリーズは普通の金特の3倍の査定です。

なので、球界の頭脳が最も強い金特だと思います。

球界の頭脳がかなり強力なため、現状通常伍歩倫人が輝いていたりします。

 

 

 

キャッチャー専用機

しかし、捕手育成以外だと金特は一発逆転王のみのようです。

これはキャッチャー専用機ほぼ確定ですね。

最近のキャラは至高シリーズを持っていても、他のポジションの金特も2つなことが多かったんですけどね。

求道者才賀とか甘露寺蜜璃とか。

求道者才賀侑人の性能は?ゲノムで強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

他のポジションで使えなくする代わりにテーブルなどは強くしてきそうな気もします。

これは伍歩倫人や大神博之のように長生きしそうな予感です。

 

 

イベントパワーが低め

アルミンのイベントパワーは480です。

最近のキャラにしては低めに設定されていると思います。

オリジンサクセスになりイベントの価値が上がったので、この値は少し気になりますね。

 

 

得意練習2つ持ち

アルミンの得意練習は打撃&肩でした。

強化フリート高校では得意練習1つのキャラの方がタッグボーナスが高くて有利なのに?

おそらく次の高校を意識した作りにしているんでしょうね。

強化フリート高校が終わるのが7月11日なので、今フリート高校専用機を出しても微妙と判断したんでしょうね。

過渡期のコラボキャラってたまにすごく強いので、そのタイプでしょうか。

去年の甘露寺蜜璃のような?

 

 

 

アルミンの基本性能

種類:選手

得意練習:打撃&肩

役割:

選手能力:B 79

イベント前後:前

イベントパワー:480

投手金特:

捕手金特:「球界の頭脳&司令塔」

野手金特:「一発逆転王」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:肩力上限アップ8

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)