爆裂嘴平伊之助入りで左上更新!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で爆裂嘴平伊之助を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、石触宴舞、リスタート太刀川、カグヤ、爆裂嘴平伊之助です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋と佐渡至皇理を入れております。

今回は爆裂嘴平伊之助を使っていこうと思います。

おそらくまだ一度も使えてなかったと思います。

爆裂嘴平伊之助の性能は?投手の方が強いかも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

打撃走塁キャラってライバルキャラが多いので、なかなか使う機会がないんですよね。

今回もわりと爆裂嘴平伊之助に合わせて無理やりデッキを組んだ形になります。

走塁キャラ3人で敏捷ポイントが入りすぎると思ったので、精神ポイントを稼ぎやすいようにリスタート太刀川を入れています。

走塁キャラ3人は全員精神ボーナス持ちではありますが念のため。

 

 

サクセス

アイテムにはアロマグッズ、まねき猫、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点97300

ランクPS9メモリ5

 

はい、なんと獲得経験点自己ベスト更新しました。

また、経験点の暴力で選手ランクも左上更新しました。

UGランクまであと一歩でしたね。

正直爆裂嘴平伊之助にはあまり期待していませんでしたが、予想をはるかに上回る結果となりました。

今回良い結果が出せたのは爆裂嘴平伊之助のおかげではなく、タッグ運が良かったからだと思います。

もちろん爆裂嘴平伊之助も活躍してくれてはいましたが、他のキャラでもこれだけタッグが来てくれれば経験点出る気がします。

今回モブも入れるとトリプルタッグが6回来てくれました。

通常練習で大量に経験点を稼ぐことが出来たのが今回の結果に直結したのだと思います。

一方で転校生ガチャはいまいちな結果でした。

セクション2 忍耐、堅実

セクション3 補完、新鋭

セクション4 促進、探究

堅実も肩練習と守備練習が合計4上がってしまいかなり無駄が大きかったです。

今回のタッグの引きで転校生ガチャも勝ったらどうなるんでしょうね。

私のデッキパワーでも10万点超えれるかもしれませんね。

まあ、どちらもはまる事なんてほとんどないと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)