自動デート彼女は必要?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220315174819j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で自動デート彼女を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

雉田直美、勝利の翼蒼鳥つばさ、石触宴舞、キリル、佐渡摩智、ケヒャールです。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は彼女枠に雉田直美を入れてみました。

いつもは忠主七緒を使っているのですが、自動デート彼女の使い勝手はどうなんだろうと気になりまして。

狙い打ちガチャ忠主七緒覚醒を引くべきか?超優遇キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

専属マネージャーにするために1vs1練習を無駄に1回こなさないといけませんがどうなんでしょうね。

今回自動デートで体力は万全だろうと思いサポートデッキに練習改革2人を入れております。

これによりメインデッキは打撃5枚編成になっております。

稼ぐのが地味に大変な技術をがっつり稼げそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点81093

ランクPA1メモリ3

スタジアムボーナス9.95%

集客力がカンストしましたw

おかげでスタジアムボーナスが9.95%まで上がりました。

これはスタジアムボーナスの左上更新になります。

打撃5人編成だったため技術ポイントが過剰でしたね。

そして集客力がカンストすると技術を消費する方法がなくなるため、ポイントバランス崩壊しました。

最終的に敏捷と技術が2000点ほど余りました。

得意練習をあまり固めすぎるのも良くないみたいですね。

 

自動デート彼女を入れた感想ですが、自動デート走らないのですが。。。

告白が12月3週で早くなかったのもあると思いますが、自動デートは1回しか発動してくれませんでした。

後イベ2人なんですけどね。。。

サポートデッキに彼女キャラを入れていないこともあり体力管理がきつくて使用感最悪でしたw

逆にサポートデッキの練習後イベントの体力回復はかなりありがたかったんだなと再認識することになりました。

なので、サポートデッキは彼女キャラ2人で固定するのが良いと思います。

自動デート彼女は安定感に欠けるので、最終的には忠主七緒に落ち着くような気がしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)