最強の打撃&走塁はやはりイチローさん!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で通常イチローを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、石触宴舞、野球マスク、忠主七緒、イチロー、アイリスです。

今回は自前の通常イチローを使っていこうと思います。

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PRイチローにPRダイジョーブ博士像を使ったところ2段階開放してくれてなんとかSR41になりました。

これで精神ボーナス8+固有ボーナスになったのでぎりぎり使えるレベルだと思います。

走塁3人の編成にはなりますが、全員精神ボーナスを持っているので敏捷ポイントが過剰になりすぎることはないと思います。

また、打撃5枚編成のためタッグでの経験点に期待です。

イチローさんに似たようなキャラで栗花落カナヲがいますが、イチローさんの方が圧倒的にタッグ性能が高いです。

栗花落カナヲの性能は?主人公との格差。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点86234

ランクPA5メモリ7

デッキがいまいちというよりは転校生ガチャのせいで経験点が出ていない気がします。

セクション2 促進、堅実

セクション3 新鋭、忍耐

セクション4 補完、調停

全体的に経験点が得られるものが少なくなかったのが良くなかったです。

セクション4の経験点の伸び無ささにも納得です。

 

一方でタッグはかなり強力でした。

12月2週に打撃4人タッグが来たのですが、合計1000点を超えるすさまじいタッグでした。

このタッグのおかげなのか技術精神ポイントは常に過剰気味でした。

逆に敏捷ポイントが不足気味でした。

走塁3人入っているのに珍しいこともあるものですね。

上述した4人タッグで精神ポイントががっつり入ってきてくれたおかげでしょうか。

 

あとは野球マスクを入れているのにイベントが走ってくれないのも良くなかったです。

結局完走したのはイチローさんだけでした。

金特10個欠けってやばくないですかw

今回はサクセス自体が良くなかったのでもう1度このデッキを試してみたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)