久里武尊の圧倒的精神ボーナスを活かせ!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で久里武尊を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、サンタ志藤玲美、投手イチロー、ワールドクラス友沢亮、久里武尊、天宮果也乃です。

サポートデッキには戸草鏡とポコタ灰塚を入れております。

今回はSR45になった久里武尊をせっかくなので使ってみようと思います。

【実質無能ガチャ】SRガチャ券50枚で大打撃w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

久里武尊の特徴としては精神ボーナスが異常に高いことだと思います。

久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

精神ボーナスだけならサンタ茂古葉萌子と同じ値です。

なので、この圧倒的精神ボーナスを活かしていきたいところです。

精神ポイントが大量に入ってくることになると思いますが、そうすると精神ポイントを消化するために格を上げることが多くなると思います。

なので、格を上げやすくするために敏捷ポイントが稼げる走塁キャラを2枚編成にしております。

そして走塁キャラを2枚入れることによって最強クラスの光の宝玉を増やすことが出来ます。

これにより経験点を伸ばしやすいのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点64517

ランクPC4メモリ4

総経験点は約65000点で悪くはなかったのですが、ポイントバランスが悪すぎました。

筋力ポイントと敏捷ポイントがそれぞれ1000点以上余ってしまいました。

原因としてはセクション4に肩タッグを踏みすぎたためと考えられます。

セクション4だけで強力な肩タッグを3回も踏んでいます。

でもそのおかげで Section 4は3万点近く出すことができたんですけどね。

他のセクションでも同じぐらい経験点を出すことが出来ればかなり強そうなんですけどね。

まあ、なかなか上手くいかないですよね。

特に二刀流が多いと天界タッグの発生率が悪く渋いターンが多くなりがちですし。

 

久里武尊に関しては今回はうまく使えませんでしたがポテンシャルは感じることができました。

筋力タッグでの落とし物経験点で精神ポイントが筋力ポイントと同じくらい入ってくるのが魅力的でした。

そのおかげもあってか調整力を46まで上げることが出来ました。

うまく使えれば強そうですが肩多めだと筋力過剰になってしまうのでデッキは考える必要がありそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)