【自己3位】デンジ入り二刀流6人デッキが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230317215300j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で二刀流のみデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、高原曲、石触宴舞、ドレス白瀬芙喜子、投手イチロー、デンジです。

今回は二刀流キャラのみのデッキを試してみようと思います。

二刀流のみにするメリットとしては、天界タッグの経験点が下がらないことがあります。

天界タッグではたしかその練習にいるキャラのタッグボーナスの平均値が使われるので、得意練習2つのキャラが入っているとその分不利になるんですよね。

特に肩での天界タッグは強力なので出来るだけ経験点を下げたくないです。

以前に今回と同じ二刀流肩キャラ3人を使いましたがかなり強力でした。

【82000点】二刀流肩3人デッキが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、二刀流キャラはメイン得意練習が貴宝玉になるのも強力だと思います。

 

しかし、肩3人入っているのにメンタルキャラなしって精神ポイント大丈夫でしょうか。

一応精神ボーナス20のデンジや精神ボーナス8の石触宴舞を入れていますが大丈夫でしょうか。

デンジが絡んだ打撃天界タッグを以下に引けるかが大事になってきそうな気がします。

また、二刀流キャラばかりなのでタッグが発生しにくかったり、3か所でしかタッグが出来なかったりと安定感には欠けるような気がしております。

結構未知数のデッキではありますがとりあえずやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

 

結果

総経験点74414

ランクPB7メモリ6

なんと獲得経験点3位を更新しました。

半分ネタのつもりのデッキでしたが、かなり経験点を出すことが出来ました。

集客力にいたってはカンストしてしまいました。

肩タッグを踏んでいると集客力ごりごり上げることになるのでw

おかげでスタジアムボーナス9.50%とかなり高いです。

選手ランクも高いのでスタメン更新になります。

しかし、サブポジ付ければよかったと少し後悔しております。

遊撃手は他にも優秀な選手が多いので、他のポジションに置きたかったですね。

 

やはり二刀流のみだと天界タッグがかなり強かったです。

特に肩なんかは2500点以上入るような練習も頻繁にくるのでやはり強いなって感じでした。

タッグ可能場所が3か所しかないことを懸念していましたが、悪いことばかりではありませんでした。

その分宝玉の種類が少なくなるので、天界タッグ時に神様を集めやすくて良かったです。

基本的に宝玉は3種類しかないので全員集合させた天界タッグも簡単に出来ました。

お餅節約にもなりますしメリットの方が大きかったように感じます。

しかし、集客力がカンストしてしまったので、このデッキでこれ以上の選手を作るのは難しいかもしれませね。

集客力上限アップ来ませんかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)