ホノカヅチさんに遂に活路が!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でホノカヅチを救えサポートデッキ編をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ミンミン、オオワダ、はろゐん千代姫、ワールドクラス友沢亮、投手イチロー、天宮果也乃です。

サポートデッキには桃太郎と蒼鳥つばさを入れております。

今回はサポートデッキに火の貴・宝玉を持つキャラばかり入れてみました。

定期的にやりたくなるホノカヅチを救えの企画ですw

今回のホノカヅチを救えではメインデッキを肩精神にしてみました。

実はホノカヅチと肩精神は相性良さそうな気がしています。

肩とメンタルの組み合わせはポイントバランスが良く基本的にはこの2つの練習でしか天界タッグを踏まなくて良いはずです。

なので、他の練習場所の宝玉が減っても問題はあまりなくホノカヅチとは相性が良い気がします。

また、ホノカヅチを使うと宝玉が減るためどうしても天界タッグの回数が減ってしまい体力管理が大変になると思います。

しかし、肩精神だとメンタルキャラが多いため、メンタル練習を踏む回数が多くなり体力管理の不安も解消されると思います。

今回は肩精神とホノカヅチの相性を見るために無理やりデッキを組んでいるので査定面は目をつぶってくださいw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点56489

ランクPD6メモリ4

ミンミンやオオワダなどかなり古いキャラが入ってこの点数なら可能性あるかもしれませんね。

一応ホノカヅチを救えのコーナーでは一番点数が出ています。

【スタメン更新】どうせホノカヅチ避けれんならシュバリエを使う!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際このデッキを試してみて肩精神とホノカヅチはかなり相性が良いと感じました。

今回ホノカヅチを使った天界タッグは4回でしたが、物足りなさを感じました。

もっとホノカヅチ入りの天界タッグを踏むことが出来れば伸びるんじゃないかと思います。

やはりサポートデッキにしか火の貴・宝玉のキャラがいないので安定供給できませんね。

火属性のキャラをメインデッキにもうまく入れることが出来れば、ホノカヅチデッキもありかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)