【82000点】二刀流肩3人デッキが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で二刀流肩3枚デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、高原曲、戸草鏡、ドレス白瀬芙喜子、投手イチロー、サンタ茂古葉萌子です。

サポートデッキには天宮果也乃と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は肩の二刀流キャラを3人いれてみました。

肩の二刀流キャラを多く採用した理由としては、天界タッグの強力さです。

うまくいけば3000点以上の練習も夢じゃないのは魅力的だと思います。

しかも肩練習での天界タッグはポイントバランスも良いので、連続で肩練習で天界タッグを踏んでもバランスが崩壊しにくいのも良いですね。

しかし、このデッキにもデメリットがあって、それはヒアルカの天恵の恩恵を受けにくいことです。

得意練習が肩に固まっているため最高でも4か所でしかタッグが発生しないためです。

なので、このデッキは落とし物経験点で稼ぐよりも天界タッグそのもので稼ぐのがメインになってくるのかもしれませんね。

作戦はガンガン肩踏もうぜです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点81721

ランクPA2メモリ7

一体何が起こったのでしょうか。

あまりにも強すぎて脳がフリーズしておりますw

もちろん獲得経験点自己ベスト更新で選手ランクも左上更新です。

 

とにかく肩での天界タッグが強かったです。

宝玉と神様が全て一致していたら2600点くらい入ってきました。

(4つ一致くらいでも2400点くらい入ってきます。)

さらにそれに加えて落とし物経験点も入ってきます。

そして肩ばかり踏んでいても集客力のおかげでポイントバランスは大崩れしないですし。

肩タッグ最高ですね。

しかし、あまりにも肩タッグ踏みすぎて集客力がカンストしてしまいました。

少しだけ上級者の気分を味わうことが出来ましたw

 

更なる高みを目指すのであれば、技術精神をもう少し稼げるようにした方が良さそうです。

肩ばかり踏んでいるとどうしても筋力敏捷が余ってしまうので。

やはり打撃やメンタルで技術精神を稼ぐのが良い気がしますね。

同じデッキでももう少し意識を打撃メンタルに向ければましになるはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)