配信3000日記念SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?全キャラコメントあり[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は配信3000日記念SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきか考えていこうと思います。

 

 

配信3000日記念SR選択ガチャ券で選択可能なキャラ

アルティメット明神陽

キング阿麻

サンタ茂古葉萌子

ワールドクラス友沢亮

ワールドクラス東條小次郎

好敵手猪狩守

挑戦!泡瀬満里南

最終兵器虹谷誠

追憶霧崎礼里

キリル・フォスター

天宮コノハ

天宮果也乃

戸草鏡

敷上マニィ

時任幽平

泉谷未来

物茂渡

白霧凍子

真開彩葉

蔦枝心音

 

 

 

 

アルティメット明神陽

スタミナ上限アップ6で二刀流キャラなので、彩菊花高校で使えなくはなさそうです。

スタミナ131が主流になってくると選択肢として入ってくる可能性はありそうです。

しかし、今のところわざわざ選択ガチャ券で選択するキャラではない気がします。

 

 

キング阿麻

スタミナ練習改革を持っている唯一のキャラですね。

彩菊花高校で練習改革は強力なので、私も良く使っています。

しかし、スタミナ練習改革はそろそろ他のキャラにも付けてきそうな気がするので焦って取る必要はないキャラだと思います。

 

 

サンタ茂古葉萌子

今回の選択ガチャ券では最も優先度が高いキャラの1人だと思います。

精神ボーナスが異常に高くて代用キャラがなかなかいないのでこの機会に入手するのもありだと思います。

基礎ボーナスが高いキャラの中では1人だけ最高峰のテーブルですし、天盟高校が終わってからの活躍にも期待?

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ワールドクラス友沢亮

覚醒対象キャラなのでSRで選ぶ価値は低いと思います。

PSR覚醒なしだと上限アップが走力上限アップ2だけになるので、まあ弱いです。

最近は上限アップ6も珍しくないですし、そろそろ潮時のキャラだと思います。

 

 

ワールドクラス東條小次郎

天盟高校では筋力キャラを使いたくないので、ほとんど使われていないと思います。

スペック自体は強力なんですけどね。

上限アップは8、テーブルは最終兵器虹谷誠と同じコツテなのに練習効果アップ30%のものです。

環境が変われば活躍する可能性は十分あると思いますが、今は選択しなくていいと思います。

 

 

好敵手猪狩守

コツイベボーナスが高いので選出されたんでしょうね。

今はそれくらいしか取り柄のないキャラになってしまいました。

勇猛果敢はシナリオ金特とかぶっていて、カイザーライジングは良く失敗するしでストレスのたまるキャラかとw

覚醒対象キャラなのでSRはいらないと思います。

 

 

挑戦!泡瀬満里南

本当に強化フリート高校専用機でしたねw

お疲れさまでした。

メンタル&コントロールという特殊な組み合わせなので、環境次第ではって感じでしょうか。

 

 

最終兵器虹谷誠

今回の選択ガチャ券の中で最も強力なイベキャラですが、覚醒対象キャラなんですよね。

PSRじゃないとタッグボーナス40%が付きません。

SRでも査定面は最強のままですが、タッグボーナス40%の差は大きい気がします。

彩菊花高校で使う分にはそこまでタッグボーナスの影響はないと思うので、選択するのもありだと思います。

最終兵器虹谷誠の性能は?期待通りの最強性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

追憶霧崎礼里

貴重な走塁練習改革持ちですが、カグヤ実装によって一気に衰退しましたよね。

せめてもう少しテーブルが強ければって感じでしょうか。

選択ガチャ券で選択するキャラではないと思います。

 

 

キリル・フォスター

なんで入っているんでしょうねw

彩菊花高校でも天盟高校でも使われていないのに?

さすがにスペック的にも厳しくなってきたと思います。

別バージョンはまだでしょうか。

 

 

天宮コノハ

母校の天盟高校ではほとんど使われていなかったのに、まさかの彩菊花高校で活躍し始めましたねw

相棒キャラを持っていない方は選択するのもありかもしれません。

しかし、強力な相棒キャラがコラボとかで新たに実装される気がしております。

天宮コノハは常設キャラですし無理しなくてもって感じでしょうか。

 

 

天宮果也乃

天盟高校のサポートデッキとして良く使われていましたが、時任幽平が加入してどうなんでしょうか。

時任幽平はサポ:獲得経験点上限1200点に加えて光の宝玉2つなのでかなり優秀なんですよね。

しかし、時任幽平だと野手の上限アップを持っていないので天宮果也乃を入れたい場合もあるのかも?

使用率も思ったよりもばらけていて時任幽平37%に対して天宮果也乃20%でした。

ただ選択ガチャ券で選ぶキャラではないと思います。

 

 

戸草鏡

天盟高校で実は一番当たりだったキャラですねw

天盟高校でがっつり遊びたいなら選択するのもありなキャラかもしれません。

しかし、スペック的にはいまいちですし常設キャラなので出来れば他のキャラを選択した方が良い気がします。

 

 

敷上マニィ

ペガサスやバレンタイン?本場あんこなど筋力ボーナスの高いキャラ入ってきた影響で使用率がかなり下がりましたね。

せっかくのシナリオ補正も火属性が貴宝玉になってしまうのは。。

結局なみき様のホノカヅチ最強サクセスは来ませんでしたね。

南極だよ!パーちゃんとは??

 

 

時任幽平

個人的には彩菊花高校の中で一番推しなキャラです。

やはりコツイベボーナスが高いので、追加経験点が強力なのが魅力です。

スタミナ上限アップ6ではなくコントロール上限アップ6ならと思うときもありますが、今後スタミナ環境に変わっていくと思うのでたぶん問題なし?

時任幽平の性能は?ポコタ灰塚上位互換来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

泉谷未来

彩菊花高校シナリオキャラの中で最も使われているキャラですね。

使用率はなんと89%です。

コツイベボーナスは固有ボーナス分しかないのですが、なぜここまで人気なのでしょうか。

やはりまだコントロール上限アップが主流だからですかね。

今後は時任幽平と立場が入れ替わるような気がするので、選択ガチャ券で取るのはもう少し様子見してからの方がいい気がします。

泉谷未来の性能は?唯一の投手専用キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

物茂渡

彩菊花高校シナリオキャラの中で最も使われていない子ですねw

泉谷未来とは対照的に使用率6%にとどまっています。

スペック自体は他のキャラと大差ない気がしますが、コツイベボーナスを持っていないのが。。

サポ:獲得経験点上限1200を持っていますし、サポートデッキに入れるのは良いかもしれませんね。

ただ、コントロール上限アップ4しかないのが。。

戸草鏡みたいに逆転勝利パターンはあるのでしょうか。

物茂渡の性能は?るみなに匹敵する強力テーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

白霧凍子

ほとんど姿を見なくなりましたね。

最終兵器虹谷誠と同じようなタイミングで一昨年実装されたキャラだと思うのですがこの廃れ具合。。

まあ、デビューガチャの形式が全然違うので比べるのは酷だと思いますが。

 

 

真開彩葉

強化フリート高校専用機2号ですねw

とりあえずコツイベボーナスが低いので彩菊花高校での出番はなさそうですね。

怪童をうまく真怪童に出来ればチャンスはあるのでしょうか。

 

 

蔦枝心音

貴重なスタミナ上限アップ8を持っている彼女キャラですね。

蔦枝心音を入れて化け物みたいな投手作っている方もいますし選択肢として悪くはないと思います。

それにしても相棒キャラが有利なはずですが、彼女キャラ入れてなんであんな強い選手を作れるのでしょうか?

自動デートによるイベント経験点が強いから?

サボり癖回避が強いから?

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

やっと書き終わりました。

1キャラ当たりの量は少ないですが、20キャラ分のコメント書くの結構大変ですね。

雑なキャラもあったかもしれませんがどうかお許しくださいw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)