排出停止キャラ達でどこまでやれるのか?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230205093405j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で排出停止デッキで遊んでいこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ギャネンドラ、クール小平、熱き血潮二宮、おやすみ須々木、塚見リフター、カグヤです。

サポートデッキには追憶霧崎礼里と戸草鏡を入れております。

今回はメインデッキを排出停止キャラで固めてみました。

あまり見ることのないキャラ達が並んでいて新鮮ですねw

強化フリート高校では排出停止デッキで遊んだと思いますが、天盟高校はまだだったと思います。

【教訓】排出停止デッキでも経験点は出る!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クール小平は去年実装されたキャラなのでグレーゾーンな気がしなくもないですが排出停止キャラであることは間違いないので使わせてもらっています。

おやすみ須々木も地味に強力なキャラではありますが、ちゃんとヘルプの出現停止イベキャラに載っているのでルール上OKなはずです。

須々木&あんこの古参勢で74000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一応得意練習2つ持ちのキャラで固めることが出来たので、ヒアルカをうまくつかうことが出来ればそこそこ経験点は出そうな気がしています。

とりあえず60000点目指して頑張っていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点56316

ランクPD7メモリ1

今回排出停止デッキで遊びましたが、残念ながら目標の6万点を出すことは出来ませんでした。

しかしながら、このデッキでも60000点出すポテンシャルは持っていると感じました。

実は今回セクション3がかなりひどくて13000点くらいしか出ませんでした。

宝玉が埋まっている場所にイベキャラが集まる現象が多く発生してしまい全然はまってませんでした。

また、甲子園1回戦で負けてしまったのも痛かったです。

3発くらいはホームラン打ったのですが、投手陣崩壊で無理ゲーでした。

プラスで考えるとガチ育成で起こらなくて良かったですw

なので、まだまだ伸びしろはあるんじゃないかなと思います。

少なくともプラス4000点は射程圏内だと思います。

 

 

 

余談

コンビニって雪で押しつぶされるんですねw

よくよく考えると雪が降る地方で屋根の形が平らなのは無理があるのでは??

民家だと屋根の形がとんがりコーンだったり、信号機は縦だったりしますよね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)