魁&社長入りでスタメン更新!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230124215509j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でスタメン更新サクセスをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

魁、社長、高原曲、おやすみ須々木、ワールドクラス友沢亮、カグヤです。

サポートデッキには天宮果也乃とポコタ灰塚を入れております。

今回はスタメン更新を目指して上限開放ボーナスの高いキャラを多く採用してみました。

PSR50枠に以前スタメン更新サクセスで使用したおやすみ須々木とワールドクラス友沢亮に加えて今回は魁も加えてみました。

須々木&あんこの古参勢で74000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特の一番槍がシナリオ金特と被ってしまいますが、上限開放ボーナス1%あるので悪くはない気がしています。

魁は走塁キャラですが精神ボーナスも高いですし天盟高校適性も悪くない気がします。

やる気効果アップを持っていませんが、ラーの翼神龍マリクみたいに活躍してくれると嬉しいですね。

【左上更新】原点回帰&マリクが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点70569

ランクPBメモリ9

スタジアムボーナス9.60%

魁、社長、おやすみ須々木など謎キャラがたくさん入っているデッキでしたが、スタメン更新することが出来ました。

育成選手BOXでスタジアムボーナス順に並べ替えるとこの選手が左上に来ました。

ランクもPBあるので悪くないですね。

現スタメンのセカンドは金剛連合で作ったスタジアムボーナス9.5%のやつなので、チーム総合力もかなり上がりそうです。

【彼女最強説】ユニフォーム片桐恋入りで50000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際に交換してみるとチーム総合力が2500以上上がりましたw

スタジアムボーナスを下げることなくこのランクアップはかなり良いですね。

 

今回のサクセスに関しては敏捷ポイントが足りなさ過ぎました。

なぜか走塁タッグがなかなか発生してくれず、一生敏捷ないマンでした。

また、精神ボーナス持ちが多くて精神ポイントがやたらと入ってくるのも良くなかったですね。

おかげさまで走力はD止まりです。

こんなやつがスタメンでいいのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)