【極端編成】クエスト15トライアル5攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230215182414j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト15トライアル5を攻略していこうと思います。

 

 

前回のクエストはこちら

【守備力辛い】クエスト14魂の力攻略!冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230215182215j:image

このクエストのヒントには短期決戦で投手力が必要なクエストと書かれていました。

エリア数が1しかないので、ボス戦で求められるのは投手力のみということだと思います。

なので、アイテムは投手力に特化した編成にしてみました。

そのため野手の契約書は0枚ですw

ここまで極端にするのは少し怖いですね。

その代わり投手の契約書をたくさん入れたいところですが、コーチ人数を持っているのが3人しかいませんでした。

なので、投手攻略本や投手系巻物を大量に入れました。

これだけ入れればモブもきっと強くなってくれるはずです。

 

 

 

クエストと結果

このエリアでは死神が追いかけて来るようです。

無理に逃げ回るのも大変なので当たって砕けさせました。

冥蝶を失ってしまいますが、それまでにある程度冥蝶を消費しておけば大きな問題ではないと思います。

他にソウルイーターもいないので、冥蝶0でもターン数減少の恐怖もありません。


f:id:arimurasaji:20230215182328j:image

 

投手力に全振りしたアイテム編成なだけあって特訓での投手力の上がり方がすごかったです。

球速特訓だと1000以上上がることもありました。


f:id:arimurasaji:20230215182310j:image

おかげでボス戦は必勝で終わることが出来ました。

投手系のアイテムを多く持っていると楽なクエストのようです。


f:id:arimurasaji:20230215182256j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)