ループガチャフリート高校強化は引くべきか?終了間際の安売りw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャフリート高校強化を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月30日14時から2月20日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・挑戦!泡瀬満里南が復刻

挑戦!泡瀬満里南の性能は?新テーブル&新得意練習来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・挑戦!泡瀬満里南と真開彩葉の出現率アップ(SR以上23.29%、PR16.03%、R18.15%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

強化フリート高校も残り20日くらいですが、まさかの強化フリートガチャ復刻が来ましたね。

さすがに強化フリート高校最後のガチャになるんじゃないかと思います。

2月6日のメンテナンス後に強化フリート用のキャラ実装はさすがに考えにくいと思います。

終了間際ギリギリの駆け込みガチャのためか、デビューガチャに比べてかなり緩くなっていると思います。

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2回目でバナーキャラのSR以上確定に加えて4回目でバナーキャラのPSR確定です。

ガチャ形式としては南極ガチャとおなじですね。

【謎ガチャ】南極パーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか? [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化フリート高校が好きな方には良いガチャになっているのではないでしょうか。

 

しかし、強化フリート高校の残り期間が3週間程度なのはどうなんでしょうね。

投手用の強化高校が終わるということは、次に来るのは高確率で投手用の常設高校です。

もしも来なかったら桃鉄高校に逆戻りになってしまいますからねw

さすがに一年前の環境で遊ばせることはないと思います。

タッグ系の高校じゃないので、インフレも起こりにくいですし。

強化フリート高校が終わっても活躍の機会があれば引くのもよいかもですが、この二人に関しては微妙な気がしています。

そもそも強化フリート高校のシナリオキャラなので、その強化フリート高校に特化したスペックになってるんですよね。

最近の強化高校のシナリオキャラを見てみても、終わってから活躍したキャラはほぼいないがします。

例えば強化支良州だといるかとカロリーバースト赤原勘八ですが、その後活躍は見たことがないと思います。

その前だと闇野ルミナと少年闇野ですが、こちらも強化恵比留の終了と共に消えてしまいました。

なので、将来性に賭けて引くのはなしなんじゃないかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

先日しんかいいろはを手に入れたので最低限のデッキは組めるようになりました。

ここは我慢して次の環境に備えようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)