ラーの翼神龍マリクって実際どうなの?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でラーの翼神龍マリクを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、敷上マニィ、投手イチロー、戸草鏡、天宮果也乃、ラーの翼神龍マリクです。

サポートデッキにはポコタ灰塚と石触宴舞を入れております。

今回はラーの翼神龍マリクを使っていこうと思います。

ラーの翼神龍マリクの性能は?天盟補正がないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

走塁キャラ2人で敏捷ポイント過剰が少し不安ではありますが、ラーの翼神龍マリクが精神ボーナス12を持っているので大丈夫だと信じたいです。

カグヤと戸草鏡も精神ボーナスを持っていますしポイントバランス崩壊まではいかないはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点62141

ランクPC4メモリ5

 

今回ラーの翼神龍マリクを使ってみたのですが、必須級のキャラという印象は受けませんでした。

やはりスペック的に特別強いわけでもないですし、シナリオ補正がないのでそこまでって感じでしょうか。

実際今回そんなに悪いサクセスではなかったのですが、あまり経験点が出てませんし。

まあ、手持ちが充実していれば話は変わってくるのかもしれませんが、私の手持ちではいまいち良さを感じられませんでした。

もちろん弱いわけでもないのですが、去年のブラマジ武藤遊戯の時とは違うなって感じです。

 

しかし、ラーの翼神龍マリクはイベントでチームメイト評価をガンガン上げてくれるのが良かったです。

SRイベント2回目とSRイベント3回目と全レア度イベントでそれぞれ5ずつ上げてくれるようです。

今回のデッキだと戸草鏡の初期評価が低いので助かりました。

イベントパワー480だからなめてましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)