狙い打ちガチャ追憶霧崎礼里は引くべきか?ご新規さんお助けマン?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230118175606j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ追憶霧崎礼里を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月18日14時から1月26日13時59分まで

・追憶霧崎礼里が復刻

追憶霧崎礼里の性能は?選手初の走塁練習改革!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・追憶霧崎礼里の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・追憶霧崎礼里SR以上1枚確定(PSR確率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくてよいガチャだと思います。

カグヤが実装される前ならありだったかもしれませんが、今はカグヤが強すぎるのでほとんど使われなくなりましたね。

カグヤの性能は?天盟野手最強キャラ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

と思って追憶霧崎礼里の使用率を見てみると意外にも7%ありました。

カグヤの使用率が99%なので、カグヤと追憶霧崎礼里を併用して使っている方もいるようです。

 

このガチャのターゲットとしては、カグヤを持っていない遊戯王コラボから始めた方だと思います。

カグヤを持っていないと走塁練習改革を入れることが難しくラーの翼神龍マリクの高い精神ボーナスを活かすことが出来ません。

ラーの翼神龍マリクの性能は?天盟補正がないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、少しでも遊戯王コラボガチャを引いてもらうため追憶霧崎礼里を復刻させたのだと思います。

遊戯王コラボ第3弾ガチャ引くべきか?天盟適性の高い2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

(カグヤを復刻させるのが1番だと思いますが、新登場したばかりなので難しいんでしょうね。)

今回の遊戯王コラボから始めた方も安心ってわけですね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はカグヤを持っているのでこのガチャは引かないです。

また、追憶霧崎礼里はSR45で持っているので無理する必要もありません。

PSRを持っていることに越したことはないですが、覚醒キャラでもないですしいまじゃないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)