西矢田来一目指してSRガチャ券で勝負!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230823184151j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2023年8月23日14時時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

球宴・極パワプロの日'23スペシャルステップアップガチャ

鬼神キリル・フォスター、勝利の翼蒼鳥つばさ、ルーカス・ジョンソン、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、最終兵器虹谷誠、串社玉緒、蒼鳥つばさ、秘密兵器虹谷彩理、るみな、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、ザ・ダイナミック七井アレフト、カグヤ、社長

パワプロの日'23ガチャは引くべきか?西矢田来一は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

まずは持っていないキャラを確認しておこうと思います。

私が持っていないキャラはテキート・ヤールゼン、井伊野嘉元、白鐘司、ケヒャール、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、最終兵器虹谷誠の7キャラになります。

SRガチャ券ではありますが最終兵器虹谷誠をそろそろ当てたいですね。

至高のスターターの査定が高すぎるのでSRでも活躍してくれると思います。

あとは白鐘司なんかも手に入ると投手デッキはテンプレにかなり近づくと思います。

 

次にレベル45になっていないキャラを確認していこうと思います。

レベル45になっていないキャラは西矢田来一、鹿莫翔太、宇佐崎詠子、鬼神キリル・フォスター、ルーカス・ジョンソン、泉谷未来、時任幽平、物茂渡、蔦枝心音、カグヤ、戸草鏡、敷上マニィ、真開彩葉、串社玉緒、古羽流登、ザ・ダイナミック七井アレフトの16体だと思います。

SRガチャ券だと普通の常設キャラも入ってくるので結構いますね。

古羽流登とか1年以上前のキャラなのにまだSR45になっていません。。。

この中で開放を進めたいのは断トツで西矢田来一ですよね。

まだSR1枚しか持っていないので先は長いですが少しでも進めておきたいです。

あとは鹿莫翔太、宇佐崎詠子、ルーカス・ジョンソン、時任幽平あたりはテンプレとして使われているキャラなので開放を進めたいですね。

テーブルの強化もありますが、少しでもスタジアムボーナスを上げたいです。

 

 

引きます!

いつものようにSRガチャ券がカンストしてしまっているので、とりあえず50枚使っていこうと思います。

4月にSRガチャ券50枚使っているのですが、いつの間にかカンストしてしまうんですよね。

【生命線】SRガチャ券50枚使用で開放を狙え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どこでそんなにSRガチャ券を配っているのでしょうか。

 

 

1回目から5回目


f:id:arimurasaji:20230823183410j:image

SR須藤

SR鋼

SR黒衛隆富

SR明星雪華

SR橘みずき

 

いったい何年前のパワプロアプリでしょうか。

しかも排出停止キャラが3体も入っていますね。

これは幸先の悪いスタートです。

 

 

6回目から10回目


f:id:arimurasaji:20230823183420j:image

SR山口

SR青葉

SR山口

SRDJBK

SR中之島

 

SR山口はワールドクラス山口賢の開放で素材がなくなってしまったので、悪くはないですね。

【爆死再び?】ワールドクラス山口賢の開放を試みるも...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしても古いキャラしか出てきませんね。

10枚引いたら1枚くらいはだいたい当たりが出るんですけどね。

 

 

11回目から15回目


f:id:arimurasaji:20230823183430j:image

SRゼンザイ

SR四条澄香

SR美園千花

SR鴨川しぐれ

SR小平陽向

 

ゼンザイはたしかPSR48で止まっているので悪くはないかもしれません。

人気キャラなので別バージョンも実装されるでしょうし。

それにしても明確な当たりが来ませんね。。。

 

 

16回目から20回目


f:id:arimurasaji:20230823183439j:image

SR魁

SR鴨川しぐれ

SR蒼鳥つばさ

SR須藤

SRエミリ

 

初の限定キャラが出るものの蒼鳥つばさですか。

弱いキャラではないですが通常も勝利の翼もSR45で持っているので微妙ですね。

今回個人的な当たりキャラが23体いるはずなのになんでこんなに外れるのでしょう?

20回引いて全く強化無しはひどい。。

 

 

21回目から25回目


f:id:arimurasaji:20230823183448j:image
f:id:arimurasaji:20230823183454j:image

SR伊貫

SR井伊野嘉元

SR九十九

SRカグヤ

SR九十九

 

ここまで最悪の流れでしたが、今回はかなりいいですね。

メインデッキで使われることは少ないですが井伊野嘉元は地味に嬉しいですね。

私は甘露寺蜜璃を持っていないのでもしかしたら代用として使えるかもしれませんね。

筋力ボーナス8+固有、練習効果アップ固有なので地味に適性あると思うんですよね。

あとはカグヤが出てくれたのもナイスです。

これでSR+4になりました。

PRダイジョーブ博士像を使えばSR45にすることが出来ますが、すぐに使うわけではないので一旦おいておきます。

 

 

26回目から30回目


f:id:arimurasaji:20230823183506j:image

SR忠主七緒

SR鹿莫翔太

SR音吹奏

SR史門

SRるみな

 

さっきの回から流れがいいですね。

今度は鹿莫翔太が出てくれました。

これでSR37になるので初期評価5アップです。

この小さい積み重ねが大事だと思います。

また、忠主七緒はPSR44で止まっているので悪くはなさそうです。

るみなはまた別バージョンきたりしますかね。

 

 

31回目から35回目


f:id:arimurasaji:20230823183516j:image

SR橘みずき

SR戸草鏡

SR犬山堅太郎

SR魁

SR泉谷未来

 

戸草鏡がこれでSR45になりました。

最近試合経験点ボーナス優遇の高校がこないので、もしかしたら次くらいに活躍してくれるかもしれませんね。

あとは泉谷未来も開放が進んでいなかったので助かります。

この前PSRも当てましたし。。

 

 

36回目から40回目


f:id:arimurasaji:20230823183527j:image

SR東優

SR猪狩進

SRカグヤ

SR佐渡摩智

SR京野小筆

 

これでPRダイジョーブ博士像を使わずにカグヤを45にすることが出来ます。

すぐにメインデッキで使うわけではないですが、年末高校でさすがに代用キャラくらいの立ち位置にはなると信じています。

 

 

41回目から45回目


f:id:arimurasaji:20230823183536j:image

SR灰塚

SR灰塚

SR小鷹美麗

SR望戸

SR志藤玲美

 

はい、地獄ガチャに逆戻りです。

灰塚2連続の絶望はやばいw

 

 

46回目から50回目


f:id:arimurasaji:20230823183544j:image

SR滝本

SR川星ほむら

SR木場嵐士

SR宝塚

SR小嵐リョウ

 

はい、闇w

なんですかこのゴミガチャは。

それにしても川星ほむらは最近全然別バージョンが来ませんね。

開放素材たくさんあると思うので、山口みたいにぶっ壊れ別バージョン出してください。

 

余談

プレゼントボックスからSRガチャ券を取り出すと81枚まで回復しました。

本当にどこから湧いてくるんでしょうね。

 


f:id:arimurasaji:20230823183553j:image
f:id:arimurasaji:20230823183600j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)