SR35投手イチローって使えるの?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221110183859j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で投手イチローを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、投手イチロー、犬山堅太郎、雉田直美、るみな、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと桃太郎を入れております。

今回はSRガチャ券で手に入れた投手イチローを使っていこうと思います。

【チート疑惑】投手イチロー目指してSRガチャ券を使った結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手イチローを入れてあげることでサポートデッキに桃太郎を入れやすくなったのは良いことだと思います。

ポイントバランスの難しい強化フリート高校で開眼回数1回増えるのは金特が1個増えるのとほぼ同じなので結構大きいと思います。

また、コントロール131に加えてスタミナ106に出来るのも魅力的ですね。

投手イチローの開放が進んでおらず経験点が出るかが不安ではありますが、査定パワーでなんとかしてくれることを信じます。

ちなみにコントロール141を組もうとしたら無理でしたw

投手イチロー加入でもコントロール141が難しい件[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

センス〇が付いてました。

 

結果

総経験点43899

ランクPE8メモリ4先発

査定の力なのかセンス〇の力なのかわかりませんが、PE8先発を作ることが出来ました。

私の中では5番手の選手になるので悪くはない結果だと思います。

しかし、SR35投手イチローを入れても劇的に変わるわけではないので無理して入れなくても良い気もしました。

SR35だと基礎ボーナスがないため別にタッグは強くないです。

また、レベルが低いため積荷売却の経験点などが下がるデメリットもあります。

なので、経験点出すなら他のデッキの方が良いと思います。

加えてこのデッキの場合だと精密機械を虹特化することが出来ないので、金特査定もあまり高くありません。

SR35投手イチローはサポートに回してメインデッキはレベルの高い他のキャラを入れるのが無難な気がしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)