無料報酬ワールドクラス十六夜瑠菜の実力は?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校でワールドクラス十六夜瑠菜を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス十六夜瑠菜、蒼鳥つばさ、雪野楓、るみな、雉田直美、真開彩葉です。

サポートデッキにはラミィと泡瀬満里南を入れております。

今回は激突!イチロー軍団と野球世界大会の報酬になっているワールドクラス十六夜瑠菜を使っていこうと思います。

ワールドクラス十六夜瑠菜の性能は?無料配布初のコン練習改革!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【時間ない】激突!イチロー軍団を速攻で終わらせるには?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス十六夜瑠菜は球速&バウンサーの組み合わせで、対応する出向先がそこそこ多く使いやすそうな気がしております。

【投手版】強化フリート高校寄港先まとめ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スペックも金特2つくれて、上限アップも合計4なので悪くないように思います。

コントロール練習改革も今回のデッキではコントロールキャラ3人なので、結構活躍してくるのではないでしょうか。

真開彩葉を入れると筋力ポイントが過剰になりがちですが、球速バウンサーのワールドクラス十六夜瑠菜が解決してくれるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点47689

ランクPE6メモリ9先発

約48000点出ていて経験点は悪くないですね。

セクション2までは今回かなりハマっていたと思います。

とくにセクション1は船積みタッグの発生率が良く11000点を超えることが出来ました。

おそらく自己最高記録だと思います。

しかし、セクション3ではサボりぐせがついて治療に2週間かかってしまい終了しました。

これを体験するとサボりぐせ回避してくれるクネミアを入れる価値はあるような気がしますね。

投手用の持ち込み万能パワドリンクまだ?

 

ワールドクラス十六夜瑠菜ですが、無理して入れるほどではないかなと感じました。

入れたところで結局技術ポイントが足りないんですよね。

最終的に筋力ポイントが1500点ぐらい余ってしまいました。

イロハ様の船積みタッグ強すぎ問題、、、

また、コントロール練習改革は変化球ボーナス持ちがいないとほとんど意味がないように感じました。

コントロール船積みタッグでも変化球11点とかしか入ってこないんですよね。

また、エピローグでは速球プライドをもらうことができませんでした。

成功率がどれぐらいかはわかりませんが、不確定なのは辛いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)