ワールドクラス十六夜瑠菜の性能は?無料配布初のコン練習改革!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221110203849j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は野球世界大会と激突!イチロー軍団の報酬になっているワールドクラス十六夜瑠菜について見ていこうと思います。

 

 

ワールドクラス十六夜瑠菜の基本性能

種類:選手

得意練習:コントロール&球速

役割:バウンサー

選手能力:D 59

イベント前後:前

イベントパワー:600

金特:「速球プライド&強心臓」or「速球プライド&ディレイドアーム」

コツ:ジャイロボール、打球反応、根性

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2

練習改革:コントロール練習改革(変化球)

 

 

ワールドクラス十六夜瑠菜のテーブル

<SR35ワールドクラス十六夜瑠菜>

初期評価55

タッグボーナス50%

変化球ボーナス固有

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

コツイベボーナス40%

コントロール練習改革(変化球)固有

*レベル40 コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2、初期評価65

*レベル45 練習効果アップ20%

*レベル50 

 

ワールドクラス十六夜瑠菜のテーブルはクール小平や東先輩と同じタイプのものですね。

得意練習1つのキャラだと上位互換テーブルが存在していて神楽坂社長や真開彩葉のテーブルがそれにあたります。

結構古いテーブルでもありますし、SR45では基礎ボーナス12が付かないので、正直スペック不足感が否めないかと思います。

 

 

無料配布初のコントロール練習改革

これまでにもコントロール練習改革を持ったキャラは実装されていましたが、無料配布でコントロール練習改革を持っているのは初めてだと思います。

これまでのコントロール練習改革キャラは十全たる一ノ瀬、理想のマエケン前田健太、秘密兵器虹谷彩理の3人だけだと思います。

そして全員ガチャ産のキャラですね。

無料報酬で出してきたということは今後は練習改革は特別なものではなくなりそうですね。

そもそも最近練習改革が役に立つ場面が少ないんですよね。

なので、安売りするのも納得ではあります。

上限アップと違ってボーナスを一つ消費してしまうのも痛いですし。

 

 

強化フリート高校で使えるのか?

現環境では強化フリート高校での使いやすさも非常に大事になってきますがどうでしょうか。

得意練習コントロール&球速のバウンサーは悪くない組み合わせだと思います。

球速バウンサーが対応している高校は5校、コントロールバウンサーが対応している高校は7校です。

得意練習率アップも20%ありますし、船積みタッグの発生率に関しては全然悪くないキャラだと思います。

査定面は金特2つと上限アップ合計4と最低限保証されていますし、強力なバウンサーキャラも少ないのでデッキに入れやすそうなのも良いのではないでしょうか。

手持ちのイベキャラが揃っていない場合は、全然使っていけそうな気はします。

 

 

SR45にはしておこう

そんなワールドクラス十六夜瑠菜ですが、野球世界大会と激突!イチロー軍団で入手可能です。

 

野球世界大会

・SRワールドクラス十六夜瑠菜4枚

・PRワールドクラス十六夜瑠菜1枚

 

激突!イチロー軍団

・SRワールドクラス十六夜瑠菜2枚

・PRワールドクラス十六夜瑠菜1枚

 

この2つのイベントをこなせばSRワールドクラス十六夜瑠菜が合計6枚入手することが出来ます。

つまりSR45を作れるわけです。

どちらのイベントもパワストーンの消費無しで出来るイベントですしやるしかないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)