こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はやる気効果アップ200%について書いていこうと思います。
はじめに
最近はインフレが進んでテーブル改革も進んできましたね。
昔では考えられなかったタッグボーナス160%や練習効果アップ50%なんかも実装されています。
得意練習2つ持ちでさえタッグボーナス120%のキャラもいたりします。
イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
しかし、昔から全然成長していないボーナスも存在します。
それがやる気効果アップです。
やる気効果アップは長らく最大値が150%で止まっているんですよね。
最初のやる気効果アップ150%のキャラが誰なのかは知りませんが、太平楽の浦賀がやる気効果アップ150%なのでかなり古くから存在することがわかります。
やる気効果アップ200%実装間近?
最近のテーブル強化の流れを見ているとそろそろやる気効果アップ200%が実装されてもおかしくないように思います。
今の野手環境(金剛連合)にも合っていますしね。
金剛連合は練習場所が少ないため、イベキャラが重なりやすく他の高校に比べてやる気効果アップの恩恵が大きい高校だと思います。
今度のHUNTER×HUNTERコラボあたりで実装あるかもしれませんね。
やる気効果アップ200%の世界
面白そうなので仮にやる気効果アップ200%が実装された場合を考えてみようと思います。
例えばやる気効果アップ200%が5人集まるとタッグ無しでも900点以上入ってくる計算になります。
スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
これに基礎ボーナスやタッグが絡んでくると簡単にカンストしてしまいそうです。
ちなみにやる気効果アップ150%が5人集まった場合では、400点程度です。
50%の差がかなり大きいことがわかります。
ちなみにやる気効果アップ200%は4人の場合でも300点以上出るようです。
4人重なっているだけの状態はそれなりに発生するので、かなり強そうです。
確かにこれだけ強かったらなかなか実装されないのもわかります。
練習効果アップとやる気効果アップの対決はこちら
練習効果アップとやる気効果アップはどちらが強いか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
ありさじ(@ArimuraSaji)