鈴島紫音は振るのが正解?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で鈴島紫音を振る作戦でやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

社長、ヌウビス、キリル、水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、鈴島紫音です。

サポートデッキには佐渡至皇理と天音姫恋を入れております。

鈴島紫音を救おうの回です。

最近、鈴島紫音を振っても練習後イベントが発生することを見つけました。

これが地味に使えるんじゃないかと思いました。

告白を断ってしまえば自動デートが発生しません。

なので、源塊原秘術のための体力0維持が楽になると考えられます。

また、バレンタインは微妙ですが、クリスマスと正月はイベントが起きないはずです。

こんな感じで告白を断ることで体力回復の回数をかなり減らすことが出来そうです。

体力回復がなくなってしまえば、練習後イベントの知恵のカケラ入手が強力なのでもしかしたら強いかもしれません。

 

 

サクセス

アイテムにはともだちスタンプとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点44666

ランクPE6メモリ2

私の中では経験点がアベレージくらいは出てますね。

鈴島紫音を振る作戦は悪くないかもしれません。

 

今回失敗したと思ったのが、築石岬秘術と双流滝秘術を同時発生させるタイミングです。

3月くらいの中途半端な時期にMAXパワドリンクを使って達成してしまいました。

そのあと源塊原秘術が弱くなるのでかなり損していると思います。

MAXパワドリンク使って達成するなら7月3週がベストでしょうか。

ただ、7月3週に築石岬秘術と双流滝秘術を同時発生させることが出来ない可能性がありますが。

サクセスの終盤に賭けに出るのは精神的に疲れますねw

一番良いのは体力のある序盤に自然発生してくれることだと思いますが、その発生確率はなかなか低そうです。

 

ポイントバランスは筋力ポイントが過剰気味でした。

筋力キャラは社長のみだったので意外でした。

ヌウビス、社長、キリルの筋力ボーナスが効いているのでしょうか。

それとも守備が1人しかいないから?

 

ちなみに今回ラブパワーが6回発生したのですが、そんなに発生率高かったですかね?

毎週のように踏んでいるわけでもないのにこの発生率は高すぎる気がするのですが。

もしかして北斗高校のようにラブパワー発生率付いていたりするのでしょうか。

ラブパワーが発生すると練習後イベントが体力回復になってしまうので、鈴島紫音を踏めなくなるのが厄介なんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)