【非公式】なみき:蒼鳥つばさちゃんを編成して野手を育成したよ![パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220825200359j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で蒼鳥つばさを使った紫なしデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、古羽流登、本場あんこ、恋のキューピッド天音姫恋、久里武尊、蒼鳥つばさです。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は蒼鳥つばさを入れた紫無しデッキになります。

どうせなみき様が蒼鳥つばさを入れた紫無しデッキを出してくると思うので、先に予習しておこうと思いますw

【理解不能】金剛連合なみき様サクセス第2弾来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、紫の優秀なキャラが少ないから紫無しの方が組みやすかったってのもありますが。

蒼鳥つばさが打撃単練なのでキリルと併用しにくいのがかなり痛いです。

本当にこのままレンジャーキャラを実装しないつもりなのでしょうか。

 

そして今回パワプロの日ガチャやSRガチャ券で手に入れたシナリオキャラを全員入れてみました。

これで知恵のカケラ周りはかなり楽になりそうです。

しかし、全体的にデッキレベルが落ちてしまうので追加経験点も落ちるのが心配です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーとアロマグッズを入れております。

 

 

結果

総経験点40941

ランクPE6メモリ1

全然経験値出てませんね。

紫なしで3人タッグ以上が3回しか発生しないのは無理ですね。

レベルが低くタッグ性能がいまいちなのでダブルタッグ程度では片寄峠&源塊原に大差ないですし。

特にコバルトはレベル45になるとタッグボーナスが40%上がるので全然変わってくると思います。

やはり紫入れるほうがやりやすいと思います。

なんで公式は紫なしをあんなに推してくるのでしょうか。

やはり無理に蒼鳥つばさを入れるのは違うように思いました。

ワールドクラス東條やドレス白瀬を借りたほうが強そうな気もします。

 

シナリオキャラ3人入っているため知恵のカケラは紫以外常に潤沢でした。

シナリオキャラ補正で1個増えるだけですが全然違いますね。

緑の知恵のカケラなんか80個持ってましたw

紫のシナリオ選手キャラもほしいところですね。

鈴島紫音なんてキャラは知らないw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)