強化フリート高校初見プレイ!?所持経験点3000点の罠。。[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221017200524j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

白霧凍子、蒼鳥つばさ、神楽坂社長、ホールスアン4世、るみな、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと匠の技堂江竜河を入れております。

強化フリート高校初見プレイということでデッキは適当ですw

コントロール上限アップ131だけ意識して組みました。

あとは適当に強そうなキャラを入れただけになります。

お知らせを読んだ限りでは結構改造されていそうでかなり難しそうですがとりあえずプレイしてみようと思います。

それにしても積荷がテトリスにしか見えないのはなんでw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点34890

ランクPG8メモリ8先発

思った通り難しいですね。

フリート高校がベースになっているはずなのに感覚が全然違いました。

初見で35000点なので、経験点は桃鉄高校を超えるのは間違いないと思います。

そもそもセンス〇の効果が低くなっているので、桃鉄高校の経験点は軽く超えてもらわないと困りますねw

とりあえず40000点は超えたいところです。

それにしてもランクがひどいですねw

まさかのPF届かずでなみきちゃんのサクセスチャレンジ失敗です。

とにかくポイントバランスが悪かったです。

圧倒的な筋力ポイント不足です。

球速142キロってパワフル高校でも余裕で超えますね。

所持経験点の上限が3000点になってもポイントバランスは余裕で崩壊するようです。

逆に所持経験点上限が3000点になったことで快適になりバランス崩壊に気が付きにくいのでしょうか。

これは罠なのかもしれませんね。

目先の強い船積みタッグを多く踏んでしまったのが良くなかった気がします。

そのため赤の積荷ばかり積んでいたような気がします。

あとは緑が多めの高校にも積極的によるようにした方が良いかもしれませんね。

まだまだわからないことだらけです。

ちなみに技術と精神が大過剰だったので、ミートを104まで上げましたw

査定のメモリが1メモリも動かなくて悲しいです。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)