厳選26キャラは強力だが?パワプロの日'22ガチャ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220822215231j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極パワプロの日'22スペシャルステップアップガチャの厳選26キャラについて書いていこうと思います。

 

 

厳選キャラ26キャラ一覧(時系列順)

今回のパワプロの日ガチャの厳選26キャラは以下の通りです。

 

2022年8月 蒼鳥つばさ

2022年7月 鈴島紫音、久里武尊、織部実留、古羽流登

2022年4月 アルティメット明神

2022年3月 犬山堅太郎、猿川捻二、るみな

2022年2月 匠の技堂江竜河、ホールスアン4世、鉢植えパフェ土門季音

2022年1月 アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん

2021年12月 フラメンコ小鷹、佐渡至皇理、白霧凍子

2021年8月 ジャスミン美藤千尋、石触宴舞

2021年7月 野球マスク

2021年5月 恋のキューピッド天音姫恋

2021年4月 ワールドクラス友沢亮

2020年12月 キリル

2020年11月 ゼンザイ

2020年7月 彦星黒珠真

2019年10月 小悪魔橘みずき

 

 

古いキャラの選び方が良い

今回の厳選キャラは昔のキャラの選び方うまいなと思いました。

実装時期が1年より前のキャラについてそれぞれ少しコメントしておこうと思います。

 

小悪魔橘みずき:コントロール上限アップ6(PSR覚醒)が強力なのでサポートキャラとして優秀

彦星黒珠真:タッグボーナス150%のテーブルでタッグ性能が高く、肩レンジャーなので金剛連合適性が高い

ゼンザイ:桃鉄高校でカードをたくさんくれるので強力

ゼンザイ入れるとおしるこ姫出現率アップは本当なのか検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キリル:高いタッグ性能で打撃レンジャーのため金剛連合適性が高い(パワチャン決勝でも使われるほど)

ワールドクラス友沢亮:元々ぶっ壊れキャラとして実装されたのでスペックが高く、さらにスナイパーなので金剛連合でも使いやすい(私は良く使っていますw)

恋のキューピッド天音姫恋:なみき様が昔金剛連合で使っていたので強いはず?

金剛連合なみき様サクセス公開!?まさかの紫なしだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マスク:PSR覚醒でコントロール上限アップ6になるので、サポートキャラとして優秀

 

こんな感じで昔のキャラ達も使いどころのあるキャラばかり選ばれている印象を受けました。

だいたいこの手のガチャって”なんで君入っている?”みたいなキャラが数体入っているので今回は優秀だと思います。

ただ、PSRじゃないと使いにくい小悪魔橘みずきや野球マスクが入っているのは少し注意が必要かもしれません。

 

 

5月キャラ3人入っておらず、、

あと少し残念だなと思った点はカロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、リスタート太刀川広巳の5月に実装された3人が入ってなかったことです。

実装時期的には入っていてもおかしくないはずなのですが、今回は除かれていました。

パワプロの日2022ガチャ予想!?神ガチャ不可避?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金剛連合適性が高いわけではないので今すぐに使いたいキャラ達ではないですが、やはり新しめのキャラ達なのでスペックが高く持ってはおきたいキャラだと思います。

特にリスタート太刀川広巳は年末の新シナリオはジャスミンの可能性が高いので欲しかったですね。

聖ジャスミン学園実装来るか!?2022年エイプリルフール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)