プライベート館橋水奈都の性能は?走塁練習改革に加えて盛り盛り!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210609184607j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はプライベート館橋水奈都についてみていこうと思います。

 

 

プライベート館橋水奈都の基本情報

 

種類:選手兼彼女

得意練習:走塁&守備

役割:レンジャー

適性競技:テニス

カード:1,8

イベント前後:後

イベントパワー:830

イベント数:2

金特:ホームランフィーバー&祝福

上限アップ:ミート上限アップ2、守備上限アップ2

コツ:バント、内野安打、盗塁アシスト、冷静、守備移動

 

 

初の走塁練習改革持ち

初の走塁練習改革(精神)来ましたね。

経験点の種類的には筋力練習と同じですね(練習改革(敏捷)あり)。

キャラの組み合わせ次第では本場あんこなしのデッキパターンなんかも出てくるかもしれませんね。

そうなってくると恋のキューピット天音姫恋が輝く可能性もあるかもしれませんね。

これで走塁キャラが報われると良いですね。

また、経験点が2種類なのはメンタルのみとなりましたが、 いつ実装されますかね。

体力回復しながら3種類経験点は強すぎるので当分先ですかね。

 

 

選手兼彼女に変更

館橋がまさか選手兼彼女で来るとは全く予想していませんでした。

ただ、選手兼彼女ってどうなんでしょうね。

花丸高校では使えそうですが、他の高校だと使いにくいことが多いように思います。

アスレテース高校でも選手兼彼女の必要性はないですね。

 

 

金特2つ、上限アップ2つで高査定

プライベート館橋は走塁練習改革持ちに加えて金特も2つ上限アップも2つとてんこ盛りです。

しかも新金特のホームランフィーバーのコツがコツがもらえるようです。

必要経験点はコツレベル1で210点、表示査定は112のようです。

査定もかなり高く、査定効率も0.53と悪くないので非常に強力な金特なのではないでしょうか。

ただ、下位コツの連発が必要経験点300と非常に重たいのが弱点です。

祝福(査定84、査定効率0.64)もかなり優秀な金特で良いですね。

上限アップもミート上限アップ2、守備上限アップ2と2種類もっており最近のスペック感で良いですね。

 

 

デートなしで金特取得!?

また、プライベート館橋はデートを消化しなくてもどちらの金特も取得可能なようです。

評価が高いとどちらも確定みたいですね。

それだとかなり強力ですね。

恋ちゃんと違ってデートすることも出来るので、デートで特別な効果があるマントル高校や花丸高校のような高校にも対応できそうですね。

デートしてもいいし、しなくてもいいって使いやすそうですね。

ちなみにデート5回目でもホームランフィーバーのコツがもらえるようです。

 

 

イベントは控えめ

エピローグで金特がもらえること以外は、選手兼彼女なのでイベントはあまり強くなさそうですね。

デートでは毎回体力回復はしてくれますが、経験点がいまいちのようです。

ただ、デートで毎回連発のコツレベル1がもらえるのは面白いですねw

デート5回目までいくと連発のコツレベル5なり軽減率80%です。

連発はコツなしだと必要経験点が300点なのですが、コツレベル5になると必要経験点が60点まで下がります。

240点得するので結構強力ですね。

 

 

テーブルは控えめ

<SR35プライベート館橋>

初期評価55

タッグボーナス35%

精神ボーナス6

やる気効果アップ150%

得意練習率アップ固有

イベントボーナス40%

イベント体力回復量アップ40%

ミート上限アップ2

守備上限アップ2

走塁練習改革(精神)

レベル40 イベントボーナス60%、イベント体力回復量アップ60%

レベル45 タッグボーナス45%

レベル50 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80%

 

プライベート館橋は選手兼彼女なのでテーブルはやはり控えめですね。

あの最強タッグテーブルが跡形も残っていませんw

サンタ佐菜あゆみテーブルの初期評価を10上げてやる気効果アップを75%上げた感じですね。

それでも選手兼彼女の中では最強テーブルなので普通に強いのではないでしょうか。

 

 

さいごに

今回はプライベート館橋水奈都についてみてきました。

とにかく色々と盛りだくさんのキャラになってる印象を受けました。

スペックだけならかなり高水準なキャラだと思います。

選手兼彼女が必須の高校では間違いなく必須キャラになると思います。

ただアスレテース高校ではどうでしょうか。

走塁練習改革を持ってますし適性競技はテニスなので、かなり適性は高いキャラかなと思います。

ただ、選手兼彼女という面を生かせないのが少し残念な感じがします。

デートはほとんど必要ないですし、テーブルが弱いのも気になります。

どちらかと言えば花丸高校野手用のキャラに見えます。

花丸高校は選手兼彼女が有利ですし、走塁練習改革も非常に大きなアドバンテージだと思います。

カードが1,8なのが少し残念ですが、それ以外は完璧だと思います。

怪力無双三本松一がローリング打法持ってたりしますし、真ローリング打法が実装されて花丸野手環境になる可能もあるかもしれませんね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)