こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は強化支良州水産高校で試合経験点ボーナス110%デッキを試してみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
追憶霧崎礼里、カイル、ミニーマウス小嵐リョウ、おやすみ須々木、梶、ハーピィレディ孔雀舞です。
サポートデッキには羽吹一歩を入れております。
今回は試合経験点ボーナス20%のキャラを中心に採用しています。
試合経験点ボーナス20%じゃないのはおやすみ須々木のみです。
シナリオキャラで試合経験点ボーナス20%のキャラがいなかったので、試合経験点ボーナス10%のおやすみ須々木を仕方なく採用している形になります。
支良州高校は他の高校に比べて試合数が多いので、試合経験点ボーナスも大事な要素になってくると思います。
以前通常の支良州水産高校で試合経験点ボーナス120%のデッキを試しましたが、かなり強かったです。
試合経験点ボーナス120%×試合数7の力!?支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
ただ、今回のデッキはコツイベ率アップを持っているキャラが少ないので試合以外で経験点が稼げるかは不安です。
しかも、追憶霧崎礼里は固有ボーナスでのコツイベ率アップのみ、ミニーマウス小嵐リョウはコツイベ率アップ10%と固有ボーナスとなっており低めです。
コツイベ率アップが高いのはハーピィレディ孔雀舞だけで40%です。
こんな状況でまともにサクセスが回るのでしょうか。
サクセス
アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。
結果
総経験点37325
ランクPF9メモリ9
立ち回りはかなり困難でしたが、なんとか37000点は出てくれました。
やはりこの高校での試合経験点ボーナスの恩恵は大きいですね。
公式試合だけでなく、たぶん練習試合でも試合経験点ボーナスが効いていると思います。
いつもよりもらえる経験点が多かったような気がします。
ただ、自動操作なのでパワ松くんが勝手に打ってくれるのを願わなければなりませんが、、
今後コツイベ率アップを持っている試合経験点ボーナス20%のキャラが増えてくれば面白くなりそうです。
間違って試合経験点ボーナス30%が実装されたやばいですねw
懸念してたとおりコツイベの発生率が課題でした。
コツイベ率が全体的に低いので狙ったキャラを指導するのが困難です。
そのため船長ループがうまく機能しません。
また、コツイベ率が低いので、メンタルで指導できる可能性も低くなります。
そのため、体力が不足しやすく練習回数不足という問題も発生します。
無駄に妄想するターンが多かったように思います。
コツイベが発生してない無駄ターンも何ターンかあり、コツイベ率アップの重要性を再認識しました。
ちなみに敏捷ポイントは大過剰で800点以上余りましたw
ありさじ(@ArimuraSaji)