浦賀&ユニフォーム片桐恋のみで11000点越え!?常設強化太平楽高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220420121331j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化太平楽にて浦賀とユニフォーム片桐恋のみで9000点を目指していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、浦賀です。

今回はイベキャラ2人だけで9000点目指していこうと思います。

イベキャラ2人だけで9000点は無謀と思われるかもしれませんね。

でも実は昔に自前キャラなしで9000点を達成しているので、今回は少し余裕があると思っています。

初心者必見!常設強化太平楽は自前キャラなしで9000点出せる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

常設強化太平楽はギミックが強力です。

モブの引き抜きでも80~100点ほど入ってきます。

シナリオキャラの浦賀の引き抜きなら160点です。

しかも浦賀は反監督派閥から動かないので、監督派に所属していれば無限に引き抜きを行うことが出来ます。

また、同じ派閥のキャラばかり集まっているときは、同派閥練習となり追加で経験点がもらえます。

この同派閥練習も強力で4人なら160点、5人なら200点入ってきます。

さらに同じ派閥のチームメイトが多いと、セクション終了時に経験点がもらえます。

25人だと90点ずつもらうことが出来ます。

このように常設強化太平楽はギミックによる経験点がかなりもらえる高校になっています。

それに加えてイベント経験点の鬼であるユニフォーム片桐恋を入れているので、9000点は達成できると思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点11100

ランクS6メモリ4

 

9000点どころか11000点越えですね。

余裕のSRガチャ券回収でございます。

イベキャラ2人でも想像以上に経験点出ますね。

特に浦賀を無限に引き抜き出来るのはかなり強力だと感じました。

浦賀がくれるコツを全て押さえてしまえば、経験点208点入ってきますからね。

今回浦賀の引き抜きを8回ほど踏めたので、これだけで~1600点くらいですね。

たしか引き抜き経験点にレアリティは関係なかったと思うので、浦賀を持っている方は積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

少し注意するべき点としては、彼女キャラの評価です。

ギミックのあるセクション2から6月4週まではほとんど彼女キャラを追う暇がありませんでした。

そのため覚醒で初期評価の上がっているユニフォーム片桐恋でしたが、評価上げはぎりぎりでした。

なんとかエピローグは満点もらえましたが、甲子園に来ても彼女を追わなければならない展開でした。

出来ればセクション1でユニフォーム片桐恋の評価を上げれるだけ上げておくと良いと感じました。

浦賀のタッグはどうでも良いので、あまり評価にこだわらなくても良いかもしれません。

もしかしたら引き抜き発生率に影響があるかもしれませんが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)