精密機械枠に神条紫杏もあり?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220427122556j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で神条紫杏を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、るみな、ゼンザイ、明神、神条紫杏、貧乏神です。

サポートデッキにはホールスアン4世を入れております。

今回は神条紫杏を使ってみようと思います。

神条紫杏は昔は投手金特なしでしたが、2021年11月バランス調整で強心臓か精密機械を取ることが出来るようになっています。

パワポケ勢がバランス調整!?11月8日からパワポケコラボか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして精密機械はシナリオ金特と合わせて真精密機械に出来るので強力です。

精密機械を取るためにはデートを5回する必要はありますが、鉄道システム実施期間に1回してればなんとかなるので大きな問題ではないように思います。

また、神条紫杏はゆかりの地が仙台なのも強力だと思います。

仙台は独占するのに必要な経験点が2140点で5番目に多い駅になっております。

なので、ゆかりの地による割引効果も大きく経験点的にかなり有利なのではと思います。

あとは体力最大値を16上げてくれるのも魅力的ですね。

自己紹介で4、告白で4、初詣で8の合計16です。

デートなしで体力最大値を16上げれるので非常に使いやすそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

 

結果

総経験点30699

ランクPF5メモリ6先発

 

全然だめですねw

ただ、デッキが悪いというよりは全然はまらなかったことの方が大きいかと思います。

運要素強いの止めていただきたく思います。

セクション1まではそこそこ良かったんですけどね。

今回特によくなかったのが、セクション2からセクション3にかけてです。

ここでエンマ社長が全然働いてくれませんでした。

新潟に到着して次の目的地は岡山となりました。

その時にエンマ社長は岡山まで6マス以内でした。

なので、岡山には先に到着してもらって特急カードをもらおうと考えてました。

あわよくば目的地が近くなったらいいなとも考えていました。

しかし、5週連続で岡山駅付近をうろうろ、、、

貧乏神入れている時はエンマ社長に頑張ってもらいたいんですけどね。

 

あとは好景気に1回しかゴール出来なかったのも良くなかったですね。

函館から静岡はきついです。

残りは静岡、札幌、稚内だと思うのですが、なぜそこで静岡を選択するのでしょうか。

そして最後のとどめは6月4週にギャネンドラ登場で千載一遇を売ってくれました。

次のターンからカード使えないのになんで今来るのでしょうか。

完全にタイミング間違えているやつです。

 

こんな感じでなんかかみ合わないサクセスでした。

神条紫杏自体は悪くない感じがしたのでまた使ってみようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)