至高のクローザー我妻善逸入りで抑え更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220412082014p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で抑え投手を作っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220412081932j:plain

桃太郎、犬山堅太郎、るみな、雉田直美、ゼンザイ、我妻善逸です。

今回は我妻善逸を使って抑えを作っていこうと思います。

実は最近抑えを全く作っていなくて、確認してみると抑え適性のある投手はPG9が最高でした、、

先発適性の投手を抑えに置いており、ランクもPEなので全然気が付かなかったです。

そのPG9投手の出身校を確認してみると討総学園でした。

強化恵比留では抑え投手を全く作っていなかったようですねw

長い間シナリオキャラを持っていなくて、我妻善逸も持っていなかったからでしょうか。

桃鉄高校では自前でシナリオキャラを用意できるので、ちゃんと抑えも作っていこうと思います。

先発適性の投手を抑えに置いても良いですが、至高のクローザーが強力なのでさすがに抑え用に作り直した方が良い気がしています。

ただ、このデッキの場合は鉄腕と強心臓を虹特に出来ないのは少し残念ですね。

もう少し良いデッキもありそうな気もしますが、今回はこれでやっていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220412081936j:plain

f:id:arimurasaji:20220412081942j:plain

 

 

結果

総経験点36729

ランクPEメモリ6抑え

f:id:arimurasaji:20220412081923j:plain

PFランクを超えてPEランクの抑えが出来ました。

やはり抑え育成では善逸強いですね。

ただ、一生復刻しそうにないのが悲しいですね。

一年くらいしたら代用キャラ実装されますかね。

これで例の先発適性の抑えを追い出してチームランクが25上がりました。

微々たる更新ですが、一応抑え更新です。

 

今回はエンマに一回も邪魔されることなく16回連続で目的地に到着できたのは大きかったと思います。

目的地付近にエンマがいてももたもたしてゴールしてくれなかったのが良かったです。

せっかく目的地の近くまで移動したのにエンマのせいで目的地が遠くなったらたまりませんからね。

16回なのでちょうど目的地も一周してますね。

イベキャラレベルが低い割には経験点も結構出てくれてますね。

虎につばさカードや千載一遇のカードも引くことが出来てなかなか良いサクセスだったと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)