ハーピィレディ孔雀舞の性能は?エジプト向けではないが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220430170244j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ遊☆戯☆王デュエルモンスターズコラボ記念で新しく実装されましたハーピィレディ孔雀舞について見ていこうと思います。

 

 

ハーピィレディ孔雀舞の基本性能

種類:選手

得意練習:守備&打撃

役割:スナイパー

選手能力:A 80

イベント前後:後

イベントパワー:530

金特:「祝福&高球必打」or「ストレートキラー」

コツ:盗塁、チャンスメーカー、追い打ち、本塁生還、かく乱、守備移動

上限アップ:走力上限アップ2、肩力上限アップ2

 

 

ハーピィレディ孔雀舞のテーブル

<SR35ハーピィレディ孔雀舞>

初期評価60

タッグボーナス60%

精神ボーナス8

技術ボーナス固有

コツイベボーナス40%+固有

コツイベ率アップ40%

走力上限アップ2

肩力上限アップ2

*レベル40 得意練習率アップ20%

*レベル45 試合経験点ボーナス20%

*レベル50 タッグボーナス90%

 

ハーピィレディ孔雀舞のテーブルはおそらく初のテーブルだと思います。

基本になっているのがフランケン往田テーブルだと思います。

得意練習2つのキャラでこのタイプのテーブルって全然いないんですよね。

ざっと探してみた感じだと熱き血潮二宮くらいしか見つけれませんでした。

そしてこのテーブルで一番気になったのが固有ボーナスにコツイベボーナスが付いていたことです。

これは断言できるのですがパワプロアプリの中で最も必要のないボーナスです。

3年に1回でも輝けば良い方の超不遇なボーナスです。

最後に輝いたのはおそらく強化あかつきなのですが、何年前のことかわかりませんw

この時点でいまいちな感じしかないですね。

ただ、固有以外のベースはちゃんと上がっていて試合経験点ボーナスが10%から20%になっていたり、コツイベ率アップが30%から40%に上がっています。

ただ、やる気効果アップも練習効果アップもないのは少し物足りなさを感じてしまいます。

 

 

貴重なスナイパー

ハーピィレディ孔雀舞の役割はスナイパーです。

打撃スナイパーはワールドクラス友沢亮、袴友沢亮、熱き血潮二宮の3人しかおらずかなり珍しいです。

また、守備スナイパーも数が少なく、アイドルパーちゃん、奥村光舟、麦わら向日葵、東条(ダイヤのA)、無鹿の5人です。

なので、役割が大事な高校が来た時には重宝しそうな気がします。

ここ最近は野手で役割が大事になってくる高校が来てないので、そろそろ来るかもしれませんね(おそらく強化鳴響以来来てないと思います。)

 

 

エジプトでは使わない

ハーピィレディ孔雀舞は他の遊戯王キャラと同様にエジプト高校では疑似シナリオ補正を受けることが出来ます。

しかし、エジプト高校向けのキャラではないと思います。

まず、得意練習1つ補正が受けれなくなる得意練習2つはかなり不利です。

またエジプト高校ではタッグ性能が大事になってくるのですが、タッグ性能もいまいちです。

やる気効果アップも練習効果アップもありません。

コツイベボーナスにステータスを振っている場合ではありません。

タッグボーナスも最大90%と特別高くもありません。

これは明らかに次の強化高校に向けての仕様でしょうね。

この感じだと近々強化高校が実装されそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)